テトラ ロドン

体験用ローズウインドウに、と思い制作した薔薇🌹モチーフの作品です。
c0194296_08231189.jpg

ギリシャ数字の4
古典ギリシャ語で薔薇を意味するロドン
4つのバラという意味です。

なるべく直線で薔薇を表現したい!
という願望からスタートしました。

サックスブルー
ピンク
イエロー
ロイヤルブルーの4色使いです。

他の色の組み合わせなども試してみたいと思っています。


[PR]
# by karen-7 | 2017-03-17 08:08 | ローズウィンドウ

蝋梅に会いに

久しぶりの休日の日曜日
母から電話📞で趣味の園芸の話題。
今日のテーマは『蝋梅』

そういえば、今年はまだ初詣⛩にも行ってないし、蝋梅の香りもまだ嗅いでおりませんでした。

夕方のひととき
初詣に藤沢の熊野神社⛩に行って来ました😊

c0194296_20045702.jpg

今年もいい香り✨
c0194296_20045828.jpg

今年もよろしくお願いします!
c0194296_20045830.jpg



[PR]
# by karen-7 | 2017-01-22 19:55 | おでかけ

酉年のローズウィンドウ

遅ればせながら😅
今年初のブログアップです。

川越に移転オープンした
Gallery USHINさんの
『はじめてのはじめ展』に酉年にちなんだローズウィンドウを出展させていただきました✨

中米コスタリカやグアテマラに生息する幻の鳥「ケツァール」
久しぶりのオリジナルローズウィンドウはこのケツァールをモチーフにしました。

命の輝き
光あふれた生命の営み
かけがえのない世界

草木や花々の香り、花の蜜や果実の味、風の心地よさ、小鳥たちのさえずり、光に満ちた色…
そんな感覚をまた味わうために生まれてきたんだったなぁ〜
と、ふと思う不思議な感覚。
没入から仰望、そして俯瞰。
またその逆。

そんな様々な想いの中から生まれた作品です。

queztal ケツァール
〜幸せの鳥〜

川越に移転オープンした
Gallery USHINさんにて展示して頂いております。
c0194296_21295198.jpg









[PR]
# by karen-7 | 2017-01-12 21:11

今日はキッチン用品買い出しのため、休日にしては早起きをしてお出掛け支度。
シンガプーラのクレア🐈は「なによ〜💦わたちと遊ぶんじゃなかったの?」とご機嫌ななめ😾

今月2回目のお気に入りカフェランチ
今日は“とりそぼろごはん”をお願いしました。
c0194296_14302188.jpg

c0194296_16151605.jpg


生姜の効いたとりそぼろに
ふわとろ玉子、大葉が隠し味になっていて
大人なテイストでした✨

今回でランチメニュー全種類制覇しました!
2クール目は何からいこうかなぁ〜と
今から楽しみです001.gif

今週末は箱根の旅です
c0194296_16151729.jpg

あれこれ計画を練りながらカフェタイムを過ごした私です😊

[PR]
# by karen-7 | 2016-11-28 14:22 | カフェ

ヌーボー フェス

c0194296_22513629.jpg

北田屋さんのヌーボー🍷フェスに初参加して来ました〜✨
ネパールの民族音楽のライブもあって、なかなか楽しいイベントでした!

美味しいワイン🍷とご馳走
どうもありがとうございました😊
[PR]
# by karen-7 | 2016-11-23 22:47