人気ブログランキング | 話題のタグを見る

精油の香り

「何か精油が欲しいんだけど
お店に足を運んで香りを嗅ぎながらじっくり選ぶ時間がなくて
何か私に合いそうな香りはないですか?
○○っていう精油はどんな香りですか?」
というお問い合わせを頂くことがあります。

香りの好みは千差万別ですし、あなたに合う香りはこれ!と
限定できるものでもなく…
季節柄の心身の傾向を考慮したアドバイスに留まっていまいます。

しかし、確かにみなさんお忙しくていらっしゃいますよね。
そして、よりその時のご自分に合った精油を選びたい思いが強いですよね。

そんな方のために
私なりの言葉で表現した精油の香りの手引きがあります。
表現が笑えるものもあって恥ずかしかったりもしますが、
少しずつ、学名順にアップしていきたいと思います。

精油選びの参考になれば幸いです。
by karen-7 | 2009-01-18 12:58 | アロマテラピー