半年ぶりの仙台

大好きなフレデリックパントリーさんのランチを頂きに
久しぶりに仙台へ。

 里芋の玄米キッシュ
 マッシュルームとお豆のカスレ風
 セロリとねぎのメリネ
 白菜のオートミールスープ ジンジャー風味
 ヒマラヤチャイ

キッシュもお豆も美味でした。
私はネギが少々苦手なのですが、今日のネギはとても食べやすく
おかわりしてもいい感じでした。

往復高速バスを利用。国見のサービスエリアでトイレ休憩があります。
帰りの小休憩は日も暮れかかり、辺りの案内が見えにくい状態でした。
トイレの案内が出店のテントに隠れて見えませんでした(^_^;)

お店のお姉さんに
「すみません、お手洗いはどちらですか?」とお聞きすると
とても元気に教えてくれました
男子トイレの隣です!」


それは、私でもわかります(^_^;)
一緒にバスから降りた、見ず知らずのお兄さんも
ぶっ!と吹き出していました

久々のヒットでした(*^_^*)

楽しいお出かけの1日でした。
[PR]
by karen-7 | 2009-01-27 16:40 | おでかけ