アンティーク家具屋さん

お隣の県、福島市にアンナガーデンというヨーロッパ風のたたずまいを模した
かわいい場所があります。
その中にアンティーク家具屋さんがあって、20代の頃から時折足を運んでいます。
2年ぶりくらいに行ってみました。

シーズンオフな雰囲気で、とてものんびりしていて、お店の方もゆとりがあったのか
アンティークのお話をいろいろ教えて頂きました。
20年近く気になっている「バーカウンター」のこともお聞きできました。
あまりにも熱心に聞いたからか…
「中に入ってもいいですよ」とのこと。
とてもおしゃれな細工が至る所に施してありました。
家具屋さんのお隣が工房になっているということで、お手入れも行き届いています。
(せっかくの機会だったのに、写真を撮るのを忘れるほど興奮していました(^_^;))

お店の社長さんだと思いますが、直接イギリスに買い付けに行くのだそうです。
家具達がとても愛されている雰囲気が伝わってきて、とても居心地のいい空間です。


[PR]
by karen-7 | 2009-02-06 08:16 | おでかけ