人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方散歩

今日のノルマが一段落して
夕方ウォーキング、というかお散歩をしました。

徐々に雪になる予報のわりには
寒さは思ったほどではありませんでした。

夕方6時を過ぎても、真っ暗ではなく
ほんのりと明るさが残っている空。
春が近づいているんだな~と実感。

身体も目覚めつつある季節。
「肝」を意識した生活を心掛けるようにしたいです。
シュタイナーによれば…
肝臓は意識を行動に移す器官。
春は少しずつ行動範囲が広がっていく季節だよな~と
こじつけのような考えかもしれませんが
そんなことを思いながらのお散歩でした。


たいちゃん、保育園2日目お疲れ様でした。
今日は学習して、お母さんから目を離さないように
していたみたいだね。
大泣きだったって、内緒で聞いたよ(^_^;)
慣れるまでホント大変だけど
お友達と遊ぶと楽しいし、笑顔も増えるといいね。
by karen-7 | 2009-03-03 23:30 | 日々のこと