おしょうしなカレッジ アロマ講座はじまりました

うら若き二十代の頃から十数年の時を経て、市民の皆様を対象にアロマ講座を開催させて頂く運びとなりました。
これまでも時折、職場内の健康増進セミナーなどに呼んで頂き、お話させて頂く機会はあったものの
計画立案から自分で行い、申請して開講となったのは今回がはじめてです。
自ら営むスクール運営とはまた違った趣きがあり、感慨もひとしおです。

「アロマテラピー活用講座」
当初の募集人数を大幅に上回るご応募を頂きまして、まことにありがとうございました。
c0194296_2143015.jpg

今日は初回の顔合わせとアロマテラピーの概要&注意事項がメインで
十分に踏み込んだ内容まではいかなかったものの
ある程度、目標とする部分までは到達できたように思います。
まずは足並みが揃った、という感じでしょうか。

初回は「リラックス」をテーマとした精油の使い方をご紹介させて頂きました。
実習はバスオイル
弱酸性の基材に二種類の精油をお好みでブレンドしました。
実習が始まると、やや緊張気味の雰囲気も一気に和み
皆さんの表情も明るく輝いて見えました。

時には、日ごろ頑張っている ご自分のために
ゆったりとしたバスタイムをプレゼントしてあげるのもいいですよね。

楽しくてためになる講座を目指して、私も頑張りたいと思います。

次回また元気にお会いできるのを、楽しみにしております。
[PR]
by karen-7 | 2009-10-25 16:21 | アロマテラピー