猪苗代に行ってきました

4月30日と5月4日の2回に渡って猪苗代町に行ってきました。

30日にビルゴ洋菓子店に行ったのは、午後3時過ぎ
ほとんど売り切れ状態で…リベンジをねらっていました。
昨日は午前中のうちに到着できて、母の好きなカヌレを10個ゲットしました。
たぶん、買い占めてしまったと思いますm(_ _)m

タローカフェは2回とも並びましたが、カフェタイムを満喫できました。

猪苗代ICから郡山方面へ向かい磐越道に乗ると
新潟ナンバーの機動隊の車輌が何十台も連なっていました。
途中の磐梯山SAにトイレ休憩で立ち寄ったところ
駐車場の半分くらいが機動隊と自衛隊の車輌で埋め尽くされていて
降りてきた隊員さん達に声を掛けてみました。

宮城県内にご遺体の捜索に向かっている途中とのこと
「今回が3回目の捜索です」ということでした。
「大変なお勤め、お疲れ様です」と頭を下げました。

東北道を東京方面へ走ると
郡山付近から栃木県に入った辺りまで
歪みやヒビなどが激しくて、スピードが出せない路面状態でした。
改めて震災の爪痕をまざまざと見せつけられました。

明日からまた本格的にレッスンスタートです。
スムーズにレッスンが出来ますように。
[PR]
by karen-7 | 2011-05-05 22:04 | おでかけ