はるちゃんの春休み①

先週の23日、24日と妹家族が春休みを利用して遊びに来ました。
でも…下の子(たいちゃん4歳)が新幹線乗車直後に急病に倒れ…007.gif
お父さんと病院に行くため途中下車。

そんなわけで…お兄ちゃん(はるちゃん7歳)と我が妹の2人で遊びに来ました。
もう、こうなったら、たいちゃんの分まで楽しむしかない!と腹をくくり
「鉄道博物館」満喫しました012.gif
c0194296_15575536.jpg

鉄道ジオラマで~す
c0194296_16061.jpg

はるちゃんが京浜東北線の運転シミュレーション体験をしているところです
c0194296_1621335.jpg
c0194296_1631646.jpg
いや~掲載しきれませんが、大人も子供も、鉄ちゃんもそうでない人も 十分に満喫出来る施設だと思います016.gif










その日の宿泊は…
c0194296_166664.jpg

「大宮大成鉄道村」ブルートレインの形をしたホテルです(*^_^*)
温泉ランドみたいな施設も併設していて、日帰りでも利用できるようです~
c0194296_1681276.jpg

室内は…私が宿泊したお部屋はシックな雰囲気でした。
はるちゃんが宿泊したお部屋ははしご付きの二段ベットが付いていて、寝台車のような雰囲気になっていました。
はるちゃんはホテルのレストラン「展望車」にて、オムライス(大人用一人前)と大好物のトマトピザを平らげ、満足そうでした041.gif
2日目に続く~
[PR]
by karen-7 | 2012-03-29 16:15 | おでかけ