お花見してきました~

昨日とてもいいお天気だったので、都内へお花見に出かけました。
c0194296_1685266.jpg

国立(くにたち)駅南口の改札を出た辺りです。
雑貨屋さんやかわいらしいお店を眺めながら、一橋大学の周辺を散策していると~
洋館のようなお屋敷 や 素敵な古民家などが建ち並び、静かなひとときを味わうことが出来ました。桜も綺麗ですが、ミモザの鮮やかな黄色が目に染みました。
c0194296_1611623.jpg


Cafe magという雑誌で、塩麹を使ったメニューを提供しているお店が国立にあると載っていたので、そのお店を探しながら歩きました。
Cafe 玄 というお店です。
c0194296_16191073.jpg

この子はお店の看板娘。玄ちゃんというお名前だそうです。
お客様が来ると、イスから降りてご挨拶してくれます016.gif
お店のママさんおすすめの「塩麹きのこのアラビアータパスタ」をいただきました。
辛いのが苦手なので、辛さ控えめにしてもらいましたが、とても優しい味で美味しかったです。

このカフェの前に
c0194296_16242998.jpg

リヤカーのたいやき屋さんが居ました。
日替わりでいろんな場所で営業しているそうです。金曜日はCafe玄 前。
もちろん、厳選素材。あんこも店主が炊いているんだそうです。
c0194296_162759.jpg

アツアツのたいやきを2つ、お土産に購入して国立をあとにしました012.gif
c0194296_16284013.jpg

とても暖かい日だったので、数時間でだいぶ開花していました。
今日明日が満開かな~

去年の今頃を思い出すと、今年こんな風にお花見が出来ることを想像できなかったなぁ。
竹内まりあ の「人生の扉」を思い浮かべます。
  春がまた来る度
  ひとつ年を重ね
  目に映る景色も
  少しずつ変わるよ…
  
  満開の桜や色づく山の紅葉を
  この先一体何度
  見ることになるだろう…

あ、たいやき~
もっと買ってくればよかった012.gif
もしまた買いに行ったら、その場で1つ食べて、お土産に自分の分2つは欲しいなぁ。
[PR]
by karen-7 | 2012-04-06 16:36 | おでかけ