人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町

しっとり梅雨らしいお天気の中、なかなか味わえないようなステキな空間をお借りしてローズウィンドウの体験会を開催させていただきました。

会場をご提供くださいましたKさん、どうもありがとうございました。

急きょ決まった日程でしたが、3名もの方々にご参加を頂きました。
内お一人は北欧出身の方で、光のペーパークラフトを日本で体験頂いたことになんとも不思議な思いです。

中山真季先生の図案
「オクタグラム(八芒星)のモチーフ」
まずは思い思いの色を選んで頂きました。
ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町_c0194296_21535086.jpg

ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町_c0194296_21535048.jpg

ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町_c0194296_21563269.jpg


選んで頂いた色に面白いシンクロがあって
皆さんでシェアして楽しいひと時でした。
答えは記載しませんので、写真からアレコレ想像してみてくださいね。(すぐにわかるかもしれませんが(≧∇≦))

ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町_c0194296_21535092.jpg

ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町_c0194296_21535110.jpg

ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町_c0194296_21535177.jpg

みなさん、独創的で素晴らしいと思います。
同じ図案でも色で雰囲気が全く違います。
ローズウィンドウ体験会 in 米沢市春日町_c0194296_21535172.jpg

本格的にローズウィンドウをやってみたい!という方もいらっしゃいました。
軽くレクチャーの後、材料をお持ち帰りいただきました。
出来上がりが楽しみです!

米沢市の自然食品店「苹果屋」さんでも、近々ローズウィンドウの体験会を開催します。
ご興味のある方がいらっしゃいましたら、お声掛けください。




by karen-7 | 2015-07-01 21:15 | ローズウィンドウ