人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リラックストリートメントコース 1日目

朝から夕方まで、大変お疲れ様でした。

前半はトリートメント理論
後半はフェイシャルトリートメントを学びました。

今月から介護施設のボランティアをされるという方もいらっしゃいましたので、前半の施術者としての心構えの箇所は、実際にボランティアされる前にお伝え出来て良かったと思います。


1日目のご感想をいただきました。

☆フェイシャルトリートメント
顔は特に敏感に感じる部分で、優しいタッチでゆったりとしたスピードで行うととてもリラックスできるんだと実感しました。
セラピストとして行う場合は、とても緊張しますが、ゆったりとやさしくを心がけてやっていこうと思いました。

☆とてもリラックスできました。
色々と手順を覚えるのが大変かもしれませんが、施術をする側も楽しく出来ました。
人に施す楽しさを体験できました。

〜〜〜〜〜〜〜〜

リラックストリートメントコースのフェイシャルはオイルを用いない手技ですが、ゆったりとしたスピードでやさしくタッチングをしていきます。

見ている方もゆったりとした気分になり、出来れば私も受けたいなぁ〜と思う1日目でした。

リラックストリートメントコース  1日目_c0194296_17144842.jpg

久しぶりに流したCDです。
セラピストコースの方には定番ですが、今日初めて耳にされた方もいらっしゃって、音楽がとても良かった!とのご感想もいただきました^_^

2日目に向けて、ゆっくり休んでくださいね〜✨
by karen-7 | 2015-07-08 16:52 | アロマテラピー