リラックストリートメントコース3日目

今日の米沢市の最高気温は34.8℃でした。
暑さ厳しい中のトリートメント、大変お疲れ様でした🍹

c0194296_19512496.jpg

受講者の方が持って来てくださった鮮やかなサマーフラワーのブーケです。
綺麗なお花を愛でながらのリラックストリートメントコース
本日、最終日でした。

午前中はいつものトリートメントルーム
暑い…💧
午後はエアコンの部屋に移動してのレッスンでした。

3日目はレッグ&フットトリートメントでした。
c0194296_19512552.jpg

セラピストコースの手技、工程とは異なる部分もあり新鮮な印象だったのではないでしょうか。

〜3日間のふりかえり〜
☆アロマトリートメントのイメージが、リラクゼーションと思っていましたが、3日間を通して私の体に変化があり、すごい手技なのだと実感しました。
すべてソフトタッチなのに、びっくりです。
覚えたことを忘れないよう練習していきたいです。
まずは身内を私のファンにさせようと思っています。

☆リラックストリートメントコースを受講して
「皮膚をトリートメントすることは、脳や神経をトリートメントすることと言えるでしょう」という、テキストの一節にハッとするところから始まった3日間に渡る講座の中でその言葉を自分自身が体感でき、本当にその通りだと確信が持てました。
今後ここで習得したものを練習し、実際に必要としている方々へお届けできるようになりたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜

講師の私自身も、初日の座学の内容にハッとしました。
わかってるつもりになっていた事。改めて見つめ直してみると、また新たな色を持ち、少しだけ厚みを増し動き出して来るような予感がしています。


明日も厳しい暑さになりそうですね。






[PR]
by karen-7 | 2015-07-13 19:11 | アロマテラピー