オリジナルローズウィンドウ第1号(≧∇≦)

妹から、誕生日プレゼントに「ひまわり」のローズウィンドウが欲しい!というリクエストを受けて取り組んでおりました。
妹の誕生日は既に過ぎてしまったのですが、ようやく形になりました。

タイトル
『夏空』
c0194296_23433265.jpg

夏の太陽を燦々と浴びた状態で撮影してみました。
背景右側にうっすらチラッと見えるのは吾妻山です。

暑さも多少の困難も元気の素になりますように
そんな願いを込めて作ってみました。

たくさん改善の余地は有りますが、オリジナル第1号に免じてご容赦ください(≧∇≦)


サブタイトル
〜メロウ サマー〜

メロウとは、アイルランドでの人魚の呼び方です。
英語のmellowにもかけています。

この作品を見た小学5年生の甥曰く
「人魚が海の中から太陽の光と入道雲をみたら、ひまわりの花びらみたいに光が見えるんじゃないかな、人魚の憧れの光かな〜」
と、素敵な表現をしてくれました。

なんとなく、魚眼レンズを通して空を見たような雰囲気があるのかもしれません。

甥の感性に思いを寄せて。


第2号はモチーフとテーマは決まっているのですが…
技術と頭脳が伴わないので保留ですf^_^;)


✨ブログにアップする勇気を与えてくださった中山真季先生に心から感謝します!✨

c0194296_06015478.jpg





[PR]
by karen-7 | 2015-07-13 23:06 | ローズウィンドウ