熊野

今思うと
今月1日に近所の熊野神社に行っていたのでした。
c0194296_12084309.jpg


私が住む所の近くにはいつも熊野神社があります。
初めは米沢市大町(大沼デパートの東側)
次は米沢市花沢町
次は所沢市航空公園
そして入間市藤沢地区

いろんな共時性
いろんなワンダー
ひとつひとつがいずれどこかにつながっていくんだろう。

今わからなくてもいい。


そんな一粒のシンクロが
『RDG レッドデータガール』全6巻
図書館によっては児童書コーナーに置いてあったりします。
c0194296_12084325.jpg

何年越しで読んだかな。

全て図書館から借りてだったのでだいぶ時間がかかりましたが
読み終わった今思うのは…
熊野に一人旅をした時のこと。

物質的には青春18切符を使っての極貧旅でしたが、霊的・精神的にはなんと贅沢な旅だったのだろう。
紀伊半島の中央構造線を越えると、景色って見え方が違うんだなぁ〜と感動した記憶があります。

『RDG』と一緒に借りたのが
『聖地巡礼 熊野紀行』
『在宅ホスピスノート』

小さなシンクロを重ね
シンクロとも気づかない小さな出来事を重ね
どこかにつながっていくんだろう
と思う、久しぶりの晴れの日です。

写真を追加します。
9月22日の
米沢市大町の熊野神社です。
米井山熊野堂というそうです。
c0194296_22165593.jpg

c0194296_22165590.jpg







[PR]
by karen-7 | 2015-09-11 11:14 |