カテゴリ:カフェ( 6 )

今日はキッチン用品買い出しのため、休日にしては早起きをしてお出掛け支度。
シンガプーラのクレア🐈は「なによ〜💦わたちと遊ぶんじゃなかったの?」とご機嫌ななめ😾

今月2回目のお気に入りカフェランチ
今日は“とりそぼろごはん”をお願いしました。
c0194296_14302188.jpg

c0194296_16151605.jpg


生姜の効いたとりそぼろに
ふわとろ玉子、大葉が隠し味になっていて
大人なテイストでした✨

今回でランチメニュー全種類制覇しました!
2クール目は何からいこうかなぁ〜と
今から楽しみです001.gif

今週末は箱根の旅です
c0194296_16151729.jpg

あれこれ計画を練りながらカフェタイムを過ごした私です😊

[PR]
by karen-7 | 2016-11-28 14:22 | カフェ

休日ランチ

c0194296_13412746.jpg

忙しい週末を越え、ようやくの休日。
お気に入りのcafeにリラックスランチ🍽に出掛けました✨
c0194296_13412874.jpg

野菜ソテーがたっぷり乗ったツナカレー
お店の方のご了解を得て、写真を撮らせていただきました〜
c0194296_13412915.jpg

ランチに追加できる小さなスイーツ&コーヒー☕️

お気に入りのカドフェルをおともに、リラックスタイムを満喫して来ました✨

[PR]
by karen-7 | 2016-11-07 13:35 | カフェ

今年2回目のガレット デ ロワ
ギャラリーUSHINさんのお茶会に行ってきました。
今日こそはフェーブを当てて、王様になりたかったのですが、ダメでした〜
c0194296_16574963.jpg
c0194296_16582150.jpg
来年は当てるぞ!と密かに心で思う私でした。
でも、楽しかった〜


[PR]
by karen-7 | 2015-01-25 16:54 | カフェ

感動〜

久しぶりに
小手指のギャラリーウシンさんに行ってきました。
c0194296_15412090.jpg
感動の作品に出会いました。
作家さんにもお会いして、自分用の逸品を予約させてもらいました。
自分へのクリスマスプレゼントです。
受け取るのが楽しみです。


[PR]
by karen-7 | 2014-12-12 15:39 | カフェ

ガレット・デ・ロワ

お気に入りのギャラリーでガレット・デ・ロワのお茶会が催されました。
c0194296_11115389.jpg

エピファニーを祝うフランスの伝統行事だそうです。
c0194296_11115354.jpg
c0194296_11115394.jpg

c0194296_11115369.jpg

ガレットの中にフェーブというものが入っていて、自分の分にフェーブが入っていたら
その年1年良いことが沢山あるんだそうです016.gif
残念ながら私のガレットには入っていませんでしたが、楽しいひとときでした。
[PR]
by karen-7 | 2014-01-21 11:11 | カフェ

軽井沢 天空cafe Aura

c0194296_16402840.jpg

旧軽井沢を過ぎて、三笠通りを白糸ハイランドウェイ方面に向かい目印の青いリボンを左折して、看板を右折して急な坂を登り切ると天空カフェがあります。
新しいカフェなのでカーナビにも入っていなくて、ホテルのフロントの方に詳しい地図をプリントアウトしてもらってたどり着くことが出来ました001.gif
c0194296_1640285.jpg

c0194296_16402883.jpg

c0194296_16402870.jpg

軽井沢を一望することが出来ます。
この日はお客様が落ち着いていて、写真を撮るのをお許し頂きましたが…
本来は皆さんがリラックスできるように、撮影はご遠慮ください との断り書きがあります。
視点を変える こと 随分前に、何かで行き詰まっていたとき、先達にアドバイスを頂いたことがありました。貴重なカフェだと思います。
c0194296_16402852.jpg

「天空薬」なんと粋なおもてなしでしょう~
秋になったらまた行きたいです016.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-07-31 16:40 | カフェ