カテゴリ:ローズウィンドウ( 18 )

皆さんからの励ましとあたたかい応援からパワーを頂き「女神と悪魔」完成する事ができました012.gif
c0194296_23174716.jpg

女神さまのお目々の部分
微妙にズレてしまっているのですが、今回の課題は故郷と自分の関わりやネガティヴなエネルギーとの関わり…等
いろいろ実体験として刻む事ができました。
ズレてしまった部分も今の自分として受け入れます001.gif

c0194296_23174754.jpg

イタズラなお手伝い
c0194296_23174812.jpg

クレアも気になるローズウィンドウの世界です016.gif


[PR]
by karen-7 | 2015-06-01 23:02 | ローズウィンドウ

RW制作途中です

c0194296_20415785.jpg

今日のところはカット4枚
c0194296_20415712.jpg

豆のツルみたいだなぁ〜と思いながらカットしていたら…
枝豆食べたいなぁ〜
生ビールもいいなぁ〜


邪念を振り払い、あと3枚カット。
c0194296_20415841.jpg

重ねてみたらこんな感じです✨
まだ道のりは長い〜

[PR]
by karen-7 | 2015-05-26 20:33 | ローズウィンドウ

1週間頑張りました!

取り組み開始から1週間。
ついに完成しました。
c0194296_14071317.jpg


感情の表出からスタートして
c0194296_14071395.jpg


自己問答
c0194296_14071457.jpg

c0194296_14071445.jpg


不思議なノスタルジー感
c0194296_14071556.jpg


散漫から集中
集中から夢中
c0194296_14071574.jpg

夢中から無心

c0194296_14071587.jpg


実に濃い1週間でした。

課題のセイリングのバラ窓
ようやく出来上がりました。
c0194296_14071637.jpg




[PR]
by karen-7 | 2015-05-18 13:24 | ローズウィンドウ

5月の台風

台風6号の名前を調べてみました。
「ノウル」夕焼けという意味だそうです。

入間市は徐々に風が強まって来ています。
少しあたたかく湿気を含んだ風が、今年初めてのニセアカシアの香りを運んできてくれました。
この香りを嗅ぐと、夏のはじまりだなぁ〜と思います。


ローズウィンドウの課題の途中ですが
中山真季先生の『はじめてのローズウィンドウ』より
「はじける泡のドットモチーフ」
作ってみたくなりました。
c0194296_15472926.jpg


c0194296_15472952.jpg


c0194296_15472997.jpg


微妙にズレてしまったのですが、光を通した色に感動しています。


[PR]
by karen-7 | 2015-05-12 15:28 | ローズウィンドウ

ローズウィンドウ6分割
「大天使メタトロンのイメージより」
c0194296_21360782.jpg

c0194296_21362924.jpg
完成しました!
貼り方が非常に難しかったです〜

達成感と感動と同時に落ち込み感も味わいました。
こんな素敵な感動する図案は自分では考えられないと思ってしまいました。

一枚一枚カットしていく毎に、曼荼羅を眺めているような不思議な感覚になりました。

でも
ローズウィンドウ作成はとても楽しいです。

次は10分割の課題に取り組みたいと思います!



[PR]
by karen-7 | 2015-05-10 21:33 | ローズウィンドウ

ゴールデンウイークですねー
今年はおとなしく過ごしております^_^

c0194296_19253351.jpg
課題の
蝶とハイビスカスのモチーフ
ようやく作成しました。
今回は薄い色を使ってみましたが、やっぱりハイビスカスは赤が似合うなぁ〜と思いました。

沖縄に旅行した時
屋久島に旅行した時
ハイビスカス咲いてたなぁ〜✨

c0194296_19295066.jpg
中山真季先生の『はじめてのローズウィンドウ』より
「花園に集まる蝶のモチーフ」
作ってみました。
c0194296_19354961.jpg
イタズラされながらですが
楽しいです〜^_^

[PR]
by karen-7 | 2015-05-03 19:23 | ローズウィンドウ

c0194296_06442278.jpg
本日4月22日は
祖母の誕生日であり命日です。

昨日新たにおしえて頂いた作品。
リーフのモチーフ
朝の光の中で眺めていたら、祖母の思い出が次々と溢れてきました。

ローズウィンドウ
先週の苹果屋さんのアロマdayで初披露させて頂きました。

苹果屋さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/naderanomori-ringoya/e/53c6d252c584d3a87f27c9078101d814

ローズウィンドウとの出会いは3年前
ナードセミナーの帰りに名古屋のT先生と表参道のクレヨンハウスに遊びに行った時でした。
ワクワク感と好奇心がド〜っと押し寄せてきたのを覚えています。

今月からローズウィンドウを本格的に学びはじめました。

昨日のレッスンで心に残ったキーワードは
N先生から伝えられた「感動」という言葉。
自らが「感動」するものを大切にしていきたいなぁ〜と思います。

光と色のwonderful world
c0194296_07283267.jpg
そして
お気に入りの香りを漂わせて…

クレアにお願い…
c0194296_09242550.jpg
見るだけにしてね。





[PR]
by karen-7 | 2015-04-22 06:38 | ローズウィンドウ

ローズウィンドウ

c0194296_1324041.jpg

先月のアロマセミナーの時に、クレヨンハウスで購入していたローズウィンドウ作成キット。
ようやく着手出来ました。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-13 13:24 | ローズウィンドウ