カテゴリ:カルトナージュ( 11 )

ティッシュケース

来月の「至福のひるさがり講座」で作るティッシュケースを試作しました。
試作用の布は以前ハギレで購入していたものです。
予想以上に素敵に仕上がり、満足しています。
来月まで毎日少しずつ準備を進めます049.gif
c0194296_20135221.jpg
c0194296_20141160.jpg

[PR]
by karen-7 | 2014-05-23 20:15 | カルトナージュ

今年初?

今週末に久しぶりにセミナーを受講します。
今回のセミナー用に、かなり久しぶりに書類ケースを作りました。
勘が鈍っているような気もしましたが、何とか作り上げました~

ブルーベリー柄の書類ケースです。

この書類ケースと筆記用具、お花を持って
セミナーに参加してきます!

c0194296_20222768.jpg

[PR]
by karen-7 | 2011-07-28 20:23 | カルトナージュ

新作

今回はボックスティッシュケースです。
とても素敵なものができました(*^_^*)
[PR]
by karen-7 | 2009-11-11 13:46 | カルトナージュ

新作です

昨日、久々のカルトナージュ
新作はこの様な感じに仕上がりました。
[PR]
by karen-7 | 2009-10-27 21:20 | カルトナージュ

リラックスタイム

数ヶ月ぶりにカルトナージュのレッスンを受けに福島へ。

あいにくの雨模様で紅葉を愛でる雰囲気ではありませんでしたが
久しぶりに先生やレッスンを受けに来ている皆さんにお会い出来ました。

レッスン後のお楽しみは…
お気に入りのカフェランチ&スィーツでリラックスタイム♪

ランチは「元氣カレー」にしてみました。
c0194296_1942112.jpg

久々のスパイシーなお食事にお腹がチリチリと熱く感じ、
スパイスはお薬だな~と実感

お腹は満足していましたが
今日の目的はカフェの秋の人気メニュー「焼きりんご」
c0194296_19444530.jpg

別バラ!でとても美味しく頂きました
芯の部分にシナモンとレーズンが入っていて、上から優しげな蜜がとろーりとかけてありました
お好みでミルクをかけて頂きます♪
とても優しいほっこりするお味でした


顔なじみのお店のお姉さんと久々のご挨拶を交わし
母に「焼きりんご」のお土産を買って
カフェの前にある柿の木の旬の柿を頂いて、身も心も充電して雨の帰路へ
また来月おじゃましたいと思います
[PR]
by karen-7 | 2009-10-26 19:40 | カルトナージュ

新作カルトナージュ

とても大きな作品です。
いろいろ書き込みたいことがあるのですが(^_^;)
少しずつブログに載せていきたいと思います。
[PR]
by karen-7 | 2009-06-09 11:07 | カルトナージュ

レッスン初日

鷹山大学のカルトナージュ講座
初回レッスンが無事に終了しました。
リボントレイを作成しました。
[PR]
by karen-7 | 2009-05-18 08:01 | カルトナージュ

春満開~

カルトナージュのレッスンを受けに福島市へ
福島は桜満開でした。
満開からやや散りかけな感じでした。

レッスンの後、いつものようにランチに「cafe 風と木」へ行くと
ものすごい混みよう…
近くに花見山という、お花見スポットがあるからだと
後から気づきました。
いつもののんびりした雰囲気が大好きですが
こんな日もたまには新鮮でした。

レッスンの帰りに中野不動尊の桜を眺めて
米沢より一足早いお花見気分を味わいました。

米沢は、今週末くらいが見頃かな~

久しぶりの恵みの雨に桜は喜んでいるかな。
c0194296_20295873.jpg

[PR]
by karen-7 | 2009-04-14 20:31 | カルトナージュ

新作

カルトナージュで新しいものを作りました~
[PR]
by karen-7 | 2009-03-24 23:15 | カルトナージュ

ブルー花柄バスケット

2月発行の会報誌広告用にバスケットを作成~
実は2日続けてほぼ同じ形を作成したため、
手が慣れていました。
1回作成したものは結構早く作ることが出来ます。

とはいっても、あまり根を詰めすぎると疲れますね(^_^;)
ほどほどに…と自分に言い聞かせながら。
c0194296_14333838.jpg

[PR]
by karen-7 | 2009-01-06 14:34 | カルトナージュ