<   2009年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

なないろランチ

セラピストコースの生徒さんに教えていただいた
自然食レストラン「なないろの空」
すっかり気に入って、友人たちとリフレッシュに出かけました。

c0194296_2051224.jpg

c0194296_2025061.jpg

豆腐のチーズケーキ
 ブルーベリーとイチゴのソース添え
イチゴの豆乳アイス
とても美味でした(^o^)
ありがとうございました~


お店の近くは牧場が多く
そういう季節なのか、子馬がたくさん走り回っていました。
お天気もよく、風も心地よく、すがすがしい1日でした(^o^)

c0194296_2034413.jpg

[PR]
by karen-7 | 2009-05-19 20:08 | おでかけ

レッスン初日

鷹山大学のカルトナージュ講座
初回レッスンが無事に終了しました。
リボントレイを作成しました。
[PR]
by karen-7 | 2009-05-18 08:01 | カルトナージュ

人生の応援歌

セラピストを目指す生徒さんたちに
記念になるような応援歌がないかな~と
漠然と思っていました。

昨日のNHKのSONGSスペシャルを何気なく見ていたら
最後の最後に竹内まりやの『人生の扉』が流れました。
「あ~今日こんなに遅くまでテレビを見ていたのは
この曲を聞くためだったのか~」と素直に思いました。

つい最近、竹内まりやのアルバムをレンタルしていて
MDに入れていたのを思い出し、探してみました。
最後の最後42曲目に入っていました。

素直に良い曲です。
人生を歩む勇気が沸いてきます。
そして、これまでの人生を振り返ることもできます。
立ち止まり、振り返り、息をついて
また歩き出す勇気が沸いてくる曲だと思いました。

人生の先輩の懐を借りて
セラピストを目指す生徒さんたちに
この曲を送りたいと思いました。
[PR]
by karen-7 | 2009-05-08 00:28 | 日々のこと