<   2011年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

一人ランチ~

雑誌『散歩の達人』に掲載されていたイタリアンのお店を探しに行ってきました(*^_^*)

11時30分の開店数分前に着いた時には既に5人ほど並んでいました。
私は一人なので、ちょっと気が引けるような気もしましたが…
慣れてるし、問題ありません~
c0194296_169463.jpg

座席に案内され、テーブル毎にその日のメニューの詳しい説明をしてくれていました。
私は…
パスタランチに決定~
契約農家からの野菜をふんだんに使ったメニューが多く見られました
・サラダ
・自家製パン(フォカッチャとバケット)
・瀬戸内海の魚とフレッシュトマトとじゃがいものパスタ
・ブラッドオレンジゼリー
・ロンネフェルトのオレンジシナモンティー
1280円でした(^_^)

c0194296_16102681.jpg
c0194296_16103935.jpg
また行きたいです!
[PR]
by karen-7 | 2011-01-27 16:12 | おでかけ

雪国から武蔵野へ

米沢から福島までは在来線に乗って。
c0194296_9593870.jpg
福島からは新幹線で武蔵野へ。
福島駅に着いたら…積雪がほとんどありませんでした(^_^;)
c0194296_100537.jpg

母に写メを送ったら、なげいていました(T_T)

武蔵野は曇り空です。
[PR]
by karen-7 | 2011-01-23 20:57 | 日々のこと

4回目の雪下ろし

またまた屋根に登りました(>_<)
おととい終わらせたはずなのに、また50㎝も積もってしまいました。
c0194296_9561020.jpg

[PR]
by karen-7 | 2011-01-22 20:52 | 日々のこと

JRのダイヤの乱れで本日にずれ込んだ初回レッスン
本日も案の定乱れがありましたが、なんとかレッスンには
支障なく1日のプログラムを終了することが出来ました。

帰りの新幹線も乱れが出ていた様子ですが…
無事にご帰宅されましたでしょうか。
大変お疲れ様でした。
おいしいお菓子もどうもありがとうございました。

今回の寒波にはほとほと参っています(>_<)
明日は再び雪下ろしをしなければならない状態です。

この米沢の地に一体春は訪れるのか!と思ってしまうほど
本降りが続いています。
しばらく冬眠したいです(^_^;)
c0194296_21292056.jpg

[PR]
by karen-7 | 2011-01-21 21:29 | アロマテラピー

雪下ろし3日目~終了~

今回の雪下ろし、昨日でなんとか終了しました。
午前中本屋根の残りを下ろして地面の玄関部分を片付けました。
お昼を挟んで午後は車庫の屋根の雪を下ろし
夕方までかかって全ての雪片付けを終了しました。
だいぶオーバーワークしてしまいました(>_<)
c0194296_10193398.jpg
c0194296_10195447.jpg

c0194296_10204019.jpg

昨日は早めに休みましたが、背中~腰と右肩に疲労感
体全体に倦怠感が残っています。
明日のセラピストコースに向けて、本日はゆっくりと過ごしたいと思います(^_^)
[PR]
by karen-7 | 2011-01-20 10:22 | 日々のこと

雪下ろし2日目

昨日のなごりが体に十分残った状態でしたが、2日目の雪下ろし作業をしました。
2階の屋根の雪が1階の屋根の雪に積み重なり、私の身長くらいありました(>_<)
今日は午後から外せない会議(市民大学準備委員会)が入っていたので
1時間ほどの作業で撤収しましたが、ようやく1階の屋根の雪を一部下ろし
向こうの家が見えるようになりました(^_^;)
明日も頑張ります!
c0194296_20441097.jpg
c0194296_20442723.jpg
地上に下ろした雪は固くしまります。
これを片付けるのが…私は一番イヤです(T_T)
でもやらないと通行が出来ないので…やるしかないです。

米沢市の市民大学が来年度(4月)から市民の自主運営に切り替わります。
私はその組織作りの準備委員をさせていただいておりますが
来月に運営委員の方達との顔合わせを兼ねた会議があります。
まだまだ市民主体とは言えないのが現状ですが、少しずつ
自治体色が抜けて、良い意味で市民色のついた運営になっていくといいな、と
思っています。
[PR]
by karen-7 | 2011-01-18 20:44 | 日々のこと

吹雪いています(>_<)

今日は新規のセラピストレッスン初回の予定でしたが、
大荒れの予報だったため、延期となりました。

予定が空いた分、屋根の雪下ろしをしました。
1回では終わりません。
数日に分けて無理なく(十分無理していますが…(^_^;))
ゆっくりやりたいと思います。
c0194296_14395629.jpg
c0194296_14403019.jpg
この雪…
お金だったらいいのに…

今日のところは、2階の屋根の軒の部分を下ろしただけですが
十分に筋肉痛です。
お風呂に入ってA2オイルを塗布したところです。

雪国の皆様、いつまで続くのかわかりませんが
がんばりましょうね!
[PR]
by karen-7 | 2011-01-17 14:41 | 日々のこと

昨日はJRの架線トラブルのため、レッスン開始時間が午後からになりました。
ハプニングの中のレッスン、大変お疲れ様でした。

症例トリートメントも折り返しに入った模様。
1回1回丁寧に行っていきましょうね。

年末年始が入り、一ヶ月ぶりのレッスンに
ノワールもク~すけも大興奮の二日間でした。
次回は、春の足跡が聞こえる頃にまたお待ちしております。c0194296_1432255.jpg
c0194296_14331184.jpg
[PR]
by karen-7 | 2011-01-16 20:26 | アロマテラピー

米沢は寒いです

昨日の米沢の最低気温は-8.8度でした。
なんと今日は-12.8度だったそうです(T_T)
寒いです~(>_<)

今日は岩手県からの生徒さんをお迎えする予定なのですが…
東北新幹線の不具合により大幅に予定変更~

この季節のセラピストコースのレッスンには勇気が要ります(^_^;)
皆様、くれぐれも気をつけて
時間と心に余裕を持っておいでください。

温かいお茶とスープをご用意してお待ちしておりますm(_ _)m
c0194296_14555259.jpg

[PR]
by karen-7 | 2011-01-15 09:58 | 日々のこと

関東は早いですね~

昨日ご近所散策をした際に見つけ、思わず撮影してしまいました。
青空とのコントラストに長年東北地方で暮らしていた者としては
嫉妬に近い感情も覚えました(^^;)
c0194296_1155464.jpg

来週あたり、米沢は屋根の雪下ろしかもしれません…
[PR]
by karen-7 | 2011-01-10 11:07 | おでかけ