<   2011年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

箸置き

とても珍しい箸置きを頂きました(*^_^*)
京都の六兵衛窯というところの焼き物です。

京都…ずいぶん若いとき以来行っていないので
この箸置きが私にご縁をくださいますように~

私はお猿年なのですが…
お猿がナマズを抱えているのには何か意味があるのでしょうね。
c0194296_14461926.jpg

大切に使わせていただきますm(_ _)m
どうもありがとうございます!
[PR]
by karen-7 | 2011-02-22 14:47

はじめての川越散策~

川越と言えば…
 「長岡式酵素玄米」です
提供してくれるカフェはあるかな~と検索していると
「ライトニングカフェ」というカフェを発見!
c0194296_14405517.jpg
酵素玄米も炊く人によって味が違うんですよね~
私好みの塩加減で、正統派なお味でした。
思わず、正座をして食べてしまいました(^_^;)
ここ半年ほど、すっかりご無沙汰しておりましたが
春を目前に、デトックスのためにもまた再開したいなぁと
思った次第です。

c0194296_1725841.jpg
お昼もだいぶ過ぎた頃に入店しましたが
とても流行っているお店でした。
川越の街は初めてでした。
昨日はあまり時間が無くてゆっくりできませんでしたが
また、近いうちに散策してみたいと思います(*^_^*)

時の鐘
もっと重厚な音色かと思っていましたが、火の見櫓の半鐘のような音色でした
でも、情緒ある音色でした~

c0194296_17271554.jpg

昨日の酵素玄米のおかげで、やはり今日はお腹が活発に動いております(^_^)v
[PR]
by karen-7 | 2011-02-21 17:30 | おでかけ

我が家の賑やかさん達

ナード会報誌「ケモタイプ・アロマテラピー」の広告に
我が家の賑やかさん達が初登場です。

ちょっとプロフィールを…
 ノワール(ノワちゃん・ノンちゃん) ♀ 姉
 クラウディー(ク~ちゃん・ク~すけ) ♂ 弟
 二匹は姉弟です。
 
 実は二匹の上に姉が一匹居ます。
 三匹で紙袋に入っていたのを、どなたかが発見(福島市にて)
 縁あって我が家にやってきました。
 
 経験豊富な里親ボランティアの方が2時間おきにスプーンでミルクをあげるところから
 ようやく一日4回哺乳瓶で飲めるところまで育ててくれたところを貰い受けました。
 ちょっとした子育て気分を味わいました。
 
 はっきりした誕生日はわかりませんが、私の甥の誕生日あたりが近いみたいなので
 甥の誕生日4月30日をニャンコ達の誕生日に決めました。
 あと2ヶ月程で2才になります。

 ノワールはなかなかの美人さんで、ムッチリグラマラスボディーのかわい子ちゃんです。
  人の背中に飛び掛るのが大好きです。私の母の胸を前足でムニムニするのが日課
  です。
 ク~すけはちょっぴりきゃしゃな、いたずらっ子甘えん坊です。
  きゃしゃな割には大食いで、お姉ちゃんの分まで食べてしまいます。
  いつも遊びたくてうずうずしています。

また機会を見て、二匹のエピソードをアップしたいと思います。




 
[PR]
by karen-7 | 2011-02-18 21:56 | にゃんこ日和