<   2011年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

おめでとうございます!

NARD JAPAN認定 アロマ・セラピスト筆記試験 当スクールの受験者は全て
合格でした! 3月の大震災後の困難の中もコツコツと頑張ってこられた方々です。
本当に本当におめでとうございます。
実技試験が控えていますので、手放しには大喜び出来ませんが
私もとても嬉しいです(*^_^*)

試験官の先生とも打ち合わせが終わり、実技試験は12月11日の日曜日に決定しました。
今週末は試験に向けての最終実技練習です。
みなさん、あと一踏ん張りです。がんばりましょう!

今日は練習会を目前に、10月のナードセミナーを受けた勉強会に
わざわざ仙台からご参加を頂き、どうもありがとうございました。
まだ雪は降っていませんが、午後からグッと冷え込んできて…
明日は雪の予報です(>_<)
明日から12月だし、しょうがないといえばしょうがないのですが
せめて、実技試験が終わるまで降らないで欲しいです。
[PR]
by karen-7 | 2011-11-30 23:10 | アロマテラピー

感動の逸品~

ちょっと特別な時のために行くことにしているワインショップがあります。
今日行ってみたら、ヌーボーの白ワインをお勧めされました。

テイスティングさせてもらうと…
ふわぁ~っとフルーティーな香りにハーブっぽい香りもブレンドされていて
すっきりした味なのに、香りのせいでとても甘く感じました。
日本酒で言うと大吟醸な感じだそうです。

ヌーボーの白はとても珍しいということですが
私は初体験でした(*^_^*)
お値段はとてもリーズナブル
なんと~1380円です!
お試しの価値有り!
c0194296_2045488.jpgc0194296_20452475.jpg
[PR]
by karen-7 | 2011-11-27 20:46 | 日々のこと

ドキドキしながら地下鉄大江戸線3番出口を出て右に曲がり、数分歩くと
夜の六本木にふさわしいたたずまいの建物が見えてまいりました。
ムード満点~
ライブレストラン スィートベイジルです
c0194296_12591587.jpg

「カリ(高校時のアダナ)も、こんな場所で歌うようになったのかぁ」という心の声を携えて、おそるおそる入ると
受付、クロークを経て、ハーフっぽいウエイトレスさんに客席に案内されました。
c0194296_13104532.jpg
c0194296_13112282.jpg
一階席、二階席があって、私は一階のカウンターに座りました。
アップルジュースとサラダ、パン、パスタをオーダーして、腹ごしらえをしてオープンを待ちます。
c0194296_1322367.jpg

いよいよオープン!
かわいらしいボーカルさんが登場して、二人目が友人「村山恭子さん」でした(^o^)
彼女はトークもいいです!「ムラキョン」コールにはちょっと笑いましたが、なかなかいいと思いました。
いろいろなボーカルさんが登場しましたが、男性ボーカルの声が良かったな~
女性ボーカルさんの中でラテン系のノリの方が居ました。彼女も良かったな~
でも!米東の☆ムラキョンが私にとってはピカイチでした。
c0194296_13294777.jpgc0194296_13301219.jpg
いや~、高校からの付き合いですが美しく堂々としたたたずまい
物怖じしない風格となんと言っても声が良いのです!
なんなんでしょうか。ステージ映えするというのがこれなんでしょうね~
普段はどちらかというとシャイなのに、ギャップがいいのかな(*^_^*)
最後にムラキョンが歌った曲、なんていう曲だったかな
彼女の声にすごくマッチングしていて、とっても感動しました!
c0194296_13373274.jpg

今日も朝早いのに最後までライブを一緒に見てくれたお兄ちゃんに感謝しつつ
ハッピーなライブ会場をあとにしました。
ムラキョン!幸せな時間をどうもありがとうございました。
来年は米沢でライブしてくれるのかな、楽しみにしています。
素敵な素敵な六本木の夜でした~

そうそう
ライブ会場の「スイートベイジル」ってスイートバジルのことだったのですね。
ハーブ料理がメインで、ドリンクにもハーブティーやハーブカクテルなんかがありました。
お料理もなかなか美味しかったですよ(^o^)
[PR]
by karen-7 | 2011-11-25 13:45 | おでかけ

六本木ジャズライブ~

本日、六本木スイートベイジルというライブレストランにて
友人「村山恭子さん」が出演するジャズライブがあります!
田舎モンの私にはきっと刺激が強すぎて、どうなることか…
ドキドキものですが、気合いを入れて行ってきたいと思います(^o^)
写真とってもいいのかな~
大丈夫なときは明日、写真もアップしたいと思います
[PR]
by karen-7 | 2011-11-24 11:38 | おでかけ

流行ってるんですね~

自然食品のお店をのぞいてみたら…
c0194296_16535782.jpg

有機玄米の麹 とか 塩麹の素 とか売っているんですね~

きっと スーパーのものとは味が違うんでしょうね~
いろいろ試してみたいです(*^_^*)
[PR]
by karen-7 | 2011-11-17 16:56 | 日々のこと

早起きは三文の得~

寒いけど~
早起きして、朝日を拝みました(*^_^*)
c0194296_9275798.jpgc0194296_9282214.jpg
c0194296_9285028.jpg


昨日の初マンモグラフィーは1人で絶叫して、非常に疲れました(^^;)
皆さんは経験者だったのか、静か~に検診を受けていらっしゃいました。
でも、今朝の朝日に元気モリモリです!
今日も1日がんばろ~
[PR]
by karen-7 | 2011-11-16 09:33 | 日々のこと

健康診断日です~

今日はこのあと乳ガン検診・マンモグラフィー初体験をしてきます。
寒くて外に出たくないのに~

米沢は明日の朝の天気予報に、雪マークが付いています。
降るかなぁ~
[PR]
by karen-7 | 2011-11-15 10:34 | 日々のこと

ギャラリー猫町

タイムトラベルして、どこかの町に迷い込んだような階段
c0194296_10212423.jpg
東京谷中にある
   ギャラリー猫町
米沢出身の漫画家「ますむらひろし」さんの原画展に行ってきました。

c0194296_10232744.jpg

階段のてっぺんに居たこの子は…
   我が家のク~すけに似ているような気がしました。

本物の猫ちゃんに会うことは出来ませんでしたが
また、足を運んでみたい場所です。

近くには「乱歩」というカフェもあって
ノスタルジックな雰囲気満点です。
[PR]
by karen-7 | 2011-11-14 10:26 | おでかけ

塩麹~

友人から塩麹をもらい、一週間の熟成の後
昨日からいろいろと試しております。

かぶのスライスに和えたり
里芋の煮物の調味料にしたり…
今日は、きのこの塩麹漬けを作る予定です(^_^)v

かぶのスライスも里芋の煮物も、塩麹を大さじ2を
加えるだけ~
他の調味料は一切使っていません。
塩麹スゴイ!

昨日の夜、スーパーに行って麹を買ってきて
手前塩麹を仕込んでいます(*^_^*)
c0194296_981059.jpg

[PR]
by karen-7 | 2011-11-14 09:08 | 日々のこと

にゃんこ王子

にゃんこ王子のク~すけです(*^_^*)
c0194296_14593865.jpg

ネズミ型の最新おもちゃで、胴体部分が輪になっているものを
頭に乗せてみました(^^;)
まんざらでもない表情のク~すけです。
[PR]
by karen-7 | 2011-11-09 15:01 | にゃんこ日和