<   2011年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

大晦日に雪下ろし~

米沢のここ半月の雪の降り方は、尋常ではないですね(>_<)
今日は2階の屋根、1階の屋根、下ろした雪
ぜ~んぶ片付けました026.gif
今現在、紅白を見ながらパソコンをしていますが…
ビシバシ筋肉痛です(>_<)

これから精油をブレンドして今年の疲れは今年のうちにケアしたいと思います。

今年一年、頑張りましたよね(*^_^*)
ゆっくり休みましょう~
また明日ね~
[PR]
by karen-7 | 2011-12-31 21:31 | 日々のこと

今年ありがとう

今年1年あと数日無事に過ごせますように。
来年をまた新たな気分で迎えられるように鏡餅を作りました。
c0194296_8384591.jpg

ミニミニ鏡餅なので、蜜柑でなく金柑をのせてみました016.gif
皆さん良い年をお迎えください。
[PR]
by karen-7 | 2011-12-27 08:41 | 日々のこと

銀ブラしてきました~

c0194296_10474461.jpg

生徒さんから教えていただいた「ジャッジョーロ・ハーブハウス」に行ってきました。
とても素敵な雰囲気のあるお店でした~
c0194296_10492997.jpgc0194296_10495756.jpg















フルーツサラダとハープサラダランチ
銀座にしてはリーズナブルなお値段だと思いました。
ハープティーも充実していました。ロンネフェルトの紅茶も取り扱っているお店でした。
c0194296_10522440.jpg

久しぶりの銀座は歩行者天国になっていて、ぶらぶら~とお散歩しながら
山形・沖縄・高知のアンテナショップに立ち寄って帰ってきました。
山形は大雪なのに…申し訳ない程とても天気の良い1日でした008.gif
[PR]
by karen-7 | 2011-12-25 10:57 | おでかけ

001.gif024.gif
今月11日に開催した、セラピスト実技試験
見事みなさん合格でした016.gif
本当に本当におめでとうございます!
いろんな困難がある中でのセラピストコースでしたので、
感慨もひとしおです。
忙しい中、モデルになってくださった皆さん
どうもありがとうございました。

これからが本当のスタートラインですが、まずは手放しで嬉しいです001.gif
雪が解けて春になったら、セラピストの実技勉強会を考えています。
これから更に磨きをかけて、頑張りましょうね!
[PR]
by karen-7 | 2011-12-25 10:42 | アロマテラピー

c0194296_10303315.jpg

かわいい甥っ子からかわいいクリスマスカードが届きました001.gif
飛び出す仕掛けカードになっていて~
上手に出来ています016.gif
どうもありがとう~
お正月に一緒にあそぼうね~
[PR]
by karen-7 | 2011-12-25 10:34 | 日々のこと

クリスマスですね

今年は震災の影響が色濃く、去年ものずごかった近所の家のハデハデイルミネーションは見られませんが、街中はやっぱりクリスマスムードです。
c0194296_143062.jpg

おとといの夕方に撮影したものですが、☆がきれいで携帯の待ち受けにもしています001.gif

ノワールは昨日も今日も普段と変わりなく過ごしているようです。
電気の傘、これを機に新調する予定になりました045.gif
[PR]
by karen-7 | 2011-12-20 14:07 | 日々のこと

ノワールとク~すけは時折、大運動会を繰り広げます。
今日も大運動会を繰り広げ、大興奮のノワールは
ものすごいスピードでタンスに駆け上り
そのままの勢いでタンスの上から、電気の傘に飛び移りました007.gif
ものすごい音とともに、電気から落下008.gif

体を触ってもどこも痛くないようで…
その後、何事も無かったかのように夕ごはんを食べ
いつものように過ごしておりますが…

あまりおイタはしないでください(>_<)
c0194296_2029735.jpg

[PR]
by karen-7 | 2011-12-18 20:29 | にゃんこ日和

本日快晴につき

近所のヨークベニマルの屋上から、北の方向を撮ってみました。
c0194296_19161792.jpg

左側の白い頂が朝日連峰
右側にチラッと白い頭を出しているのが、たぶん月山だと思います001.gif
明日からお天気が冬に戻るらしいので、ひとときの冬日和ですね~
気持ちのいい一日でした058.gif
写真でかすぎかな(^_^;)
c0194296_19591783.jpg

たぶん月山だと思うんだけどな~
[PR]
by karen-7 | 2011-12-14 19:20 | 日々のこと

あの~(^_^;)

ノワールは箱好きです041.gif
c0194296_13253038.jpg

少~しずつ潰れていますよ~
c0194296_13254410.jpg

ずり落ちますよ~
このあと案の定、箱が潰れて目をパチクリしていたノワールでした012.gif
[PR]
by karen-7 | 2011-12-13 13:28 | にゃんこ日和

震災による交通の混乱で数ヶ月講座が中断してしまったり、原発事故の不安などの中
認定校の活動をしていていいのだろうか…もしまた、講座の途中で何かあったら…とか
いろいろ考えながらの震災後の講座開催でしたが
こんな世の中だから、自分のやりたいことを思いきってやってみる気になりました」と
震災後すぐにお問い合せを頂いた生徒さんの言葉が、昨日の実技試験まで私を引っ張ってきてくれました(*^_^*)
皆さんいつもながらかなりの緊張感の中、大変お疲れ様でした063.gif
そして、お忙しい中、はるばる山形まで試験官に来てくださったN先生、本当にどうもありがとうございました001.gif
そしてそして、年末の忙しい中日曜日の貴重なお時間に試験モデルになってくださったみなさん、本当に本当にありがとうございました043.gif
c0194296_9401152.jpg

昨夜は山形産のワインを開けて、乾杯をしました069.gif
また、来年に向けて気持ちも新たに臨んでいきたいと思います。
c0194296_9475032.jpg

残り僅かな2011年と来る2012年が素晴らしい祝福の時になりますように001.gif
[PR]
by karen-7 | 2011-12-12 09:45 | アロマテラピー