<   2012年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

雪~~~

大雪お見舞い申し上げます
米沢弁で…
空が「ぼっこっちゃ」008.gifという表現でしょうか
ものすごい雪、雪、雪~
これからまだまだ降るみたいな予報ですが(>_<)
なんとかおさまってください~
[PR]
by karen-7 | 2012-01-31 14:29

銀座ワンコイン②

土曜日の午後、山形産のお土産が欲しくて「おいしい山形プラザ」に行きました。
まずカルトナージュの材料を見たくて「伊東屋」さんへ
伊東屋を出て、山形プラザへ向かっていると…突然
りんごの入ったケースを持ったお姉さんが近寄ってきて
「池袋の八百屋です!ここにあるりんごが最後なのですが要りませんか?」
と…
???
話しを聞くと、青森の「葉とらずりんご」というなかなか立派なりんご
残り4個で最後だし、1個200円だけど
「4個で600円にします」とのこと
試しに「500円だと買うよ」と言ってみたら
オッケーだったので、ワンコインで購入
お得なのか何なのかよくわかりませんが
食べてみたら美味しかったので、許します001.gif
c0194296_15433859.jpg

その後、山形プラザへ行ったら啓翁桜が入り口に飾ってありました~
c0194296_15453813.jpg

山形の春はまだまだ先ですが、一歩ずつ季節は春へむかっていますね~
[PR]
by karen-7 | 2012-01-30 15:47 | おでかけ

銀座ワンコイン①

c0194296_20145635.jpg

アップルパイとアールグレイティー 500円
銀座でワンコインで一息つけるのは、嬉しいですね016.gif
ここは、銀座プランタンB2
ギンザ・ポム・ルージュというかわいらしいお店です。
5種類のパイと3種類の紅茶から選べて
パイにいろんなトッピングが楽しめるお店です。
銀座にお出かけの際はぜひどうぞ~001.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-01-29 20:19 | おでかけ

降りました~

今日の朝は、道路をゆっくり走る車の「ザクザクザク~」という
雪国らしい音で目覚めました。
c0194296_19501171.jpgc0194296_19505660.jpg















米沢では降ったうちに入らないような量ですが
関東地方は、交通網が麻痺しちゃうんですもんね(>_<)
ただ、日陰は雪国出身者でもあなどれませんでした。
明日の朝も凍結しそうですので、気をつけましょう。
[PR]
by karen-7 | 2012-01-24 19:53

まるで米沢~

c0194296_21225196.jpg

今現在の所沢市内です。
すごい降りです。
明日の朝は一体どうなっているでしょう…
みなさん、すっころばないように気をつけましょうね。
[PR]
by karen-7 | 2012-01-23 21:24

カフェ巡り指南書

c0194296_15571012.jpg

発売を待っていたベーカリーカフェ特集の『Cafe mag』です016.gif
今月中に1つは行きたいと思っています。
来月になったらもう1つ。
来月の「米沢雪灯籠まつり」の頃からはしばらく雪が一段落するまでは
米沢に滞在の予定なので、行けるだけ行きたいな~と
意気込んでおります012.gif

体調もようやく普通に戻りつつある状態なので
無理せずにボチボチいきたいと思います。
[PR]
by karen-7 | 2012-01-23 16:02

ドキドキでした

2週間前に胃カメラ検査をした際に、実はポリープが見つかり
細胞検査をしていました。
その検査結果が出たので、聞きに行きました~
2週間ドキドキでした。
大丈夫とは思っても、実際に聞くまでは嫌な気持ちでいっぱいでした。
「正常細胞です」との言葉。
012.gif
ホッとしました~
c0194296_13114129.jpg

久しぶりのケーキでお祝いをしてもらいました。

風邪が変なふうにこじれて、喘息みたいな咳になっているので
もう少し休養します~
[PR]
by karen-7 | 2012-01-21 13:13 | 日々のこと

まるで冬眠~

c0194296_11232393.jpg

ク~すけが私の布団に潜り込んで寝ている写真です。
今の私、まるでこの写真のような感じです。
年明け早々にひいた風邪が異様に長引き、咳が続いて眠れない有様でした…
先週一週間はひどかった007.gif

ようやく少しずつ眠れるようになってきて、今度はひたすら寝ていたい気分。
こんな時は半ば開き直りの精神…
しばらく冬眠かな012.gif

みなさんも風邪にご注意ください。
本日はラベンダー・スーパーをディフューザーで香らせています。
[PR]
by karen-7 | 2012-01-16 11:32 | 日々のこと

塩麹&かぼちゃ 第2弾

c0194296_16104339.jpgc0194296_1611040.jpg















適当な分量ですが
塩麹とかぼちゃをお米二合に混ぜて
かぼちゃご飯 塩麹風味に炊き込んでみました。

ほんのり甘く、ほどよい塩加減で美味しかったですよ~012.gif
今度は、さつまいもバージョンで試してみたいと思います。
[PR]
by karen-7 | 2012-01-13 16:14 | キッチンファーマシー

食は大切~

友人に教えてもらい「かぼちゃの塩麹蒸し」を作りました。
調味料は自家製の塩麹オンリー
シンプルですが、自然な甘さが引き立ったほっこりしたおいしさに
身も心も温かくなりました012.gif
c0194296_1924052.jpg

[PR]
by karen-7 | 2012-01-11 19:24 | キッチンファーマシー