<   2012年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

来た来た来た~

ルピシア
The Book of Tea
2月に予約開始で、ようやく発売になりました~016.gif
c0194296_13485512.jpg

子供みたいにワクワクします~
フレーバーティーなどは、ちょっと苦手だったりもしますが…
ウキウキワクワク感の方が勝っています。

ページをめくると~
c0194296_1351448.jpg

今日はどのお茶にしようかな~012.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-03-31 13:52 |

はるちゃんの春休み②

翌日24日は前日に引き続き、冷たい小雨が降る中ホテルを後にして
大宮駅から池袋を経由して後楽園へ
電車は混んでいて立っている方が多かった感じでしたが、はるちゃんが満員電車の中「たぬきの糸車」暗唱をしてくれて、楽しい道中でした041.gif
東京ドームシティで戦隊ヒーロー「ゴーバスターズ」ショー012.gif
こんなおばちゃんが観覧して大丈夫だろうか…という不安がありましたが
はっきり言って楽しかったです049.gif
また誘われたら…即、オッケーです!

その後、東京駅に行き丸ビルとオアゾの恐竜展を見ました。
c0194296_16263218.jpg
c0194296_16265279.jpg

スタンプラリーで恐竜シールをもらい、ご満悦のはるちゃんでした。

c0194296_16293589.jpg

新丸ビルの展望デッキから東京駅の丸の内側を見て~
c0194296_16304815.jpg

MAXと連結したつばさに乗って妹とはるちゃんは帰っていきました001.gif

一昨日くらいから復活した模様ですが
たいちゃん、かわいそうでした~
今度は家族みんなで遊びに来てね043.gif

今からもう34年前になりますが(以前もこのブログに書いたような気がしますが…)
父と母と妹と私の家族4人で、春休みを利用して日帰りで東京に遊びに来たことがあります。
上野動物園のパンダを見て、水族館のペンギンを見て
みぞれ降る芝公園の辺りを歩いて、妹は父に背負われ東京タワーへ
道すがら 沈丁花の香りが辺り一面に漂っていたことを覚えています。
在来線と特急を乗り継いで片道6時間ずつかけての日帰り旅行だったのですね。
お菓子の「なげわ」を指にはめて、食べながら電車に乗っている記憶があります。

今日、近くの航空公園を散歩したら…
c0194296_1643233.jpg

沈丁花が咲いていました。
胸が思い出で溢れそうになるあの香りを漂わせながら
沈丁花の香りは34年前の家族旅行の思い出と重なります。
香りの記憶はいつまでも色褪せないものですね012.gif
父に会いたいなぁ~
[PR]
by karen-7 | 2012-03-29 16:49 | おでかけ

はるちゃんの春休み①

先週の23日、24日と妹家族が春休みを利用して遊びに来ました。
でも…下の子(たいちゃん4歳)が新幹線乗車直後に急病に倒れ…007.gif
お父さんと病院に行くため途中下車。

そんなわけで…お兄ちゃん(はるちゃん7歳)と我が妹の2人で遊びに来ました。
もう、こうなったら、たいちゃんの分まで楽しむしかない!と腹をくくり
「鉄道博物館」満喫しました012.gif
c0194296_15575536.jpg

鉄道ジオラマで~す
c0194296_16061.jpg

はるちゃんが京浜東北線の運転シミュレーション体験をしているところです
c0194296_1621335.jpg
c0194296_1631646.jpg
いや~掲載しきれませんが、大人も子供も、鉄ちゃんもそうでない人も 十分に満喫出来る施設だと思います016.gif










その日の宿泊は…
c0194296_166664.jpg

「大宮大成鉄道村」ブルートレインの形をしたホテルです(*^_^*)
温泉ランドみたいな施設も併設していて、日帰りでも利用できるようです~
c0194296_1681276.jpg

室内は…私が宿泊したお部屋はシックな雰囲気でした。
はるちゃんが宿泊したお部屋ははしご付きの二段ベットが付いていて、寝台車のような雰囲気になっていました。
はるちゃんはホテルのレストラン「展望車」にて、オムライス(大人用一人前)と大好物のトマトピザを平らげ、満足そうでした041.gif
2日目に続く~
[PR]
by karen-7 | 2012-03-29 16:15 | おでかけ

お気に入り登録~

「柳宗理デザインシリーズ」のミニフライパンが我が家の台所の仲間になりました。
c0194296_14193741.jpgc0194296_14195341.jpg
どでかいフライパン1つしかなかったので、それはそれは使いやすいです016.gif
道具負けしているきらいはありますが…
道具は大事ですよね~


木屋印の鋳物フライパンも興味あります012.gif

先週、金曜日・土曜日と甥たちと鉄道博物館に行ってきました(^_^)v
ハプニングで始まった2日間の様子は近々ご紹介したいと思います。
[PR]
by karen-7 | 2012-03-26 14:26 | キッチンファーマシー

築地ランチ(*^_^*)

ちょっと前の話しになりますが…
叔母と2人で上京した際に、叔母のリクエストで築地ランチをしました~
c0194296_9182393.jpg

これに、小さなサラダとお味噌汁が付いて1500円でおつりが来ます012.gif
そしてそして~
c0194296_9204635.jpg

クーポンを持参して、中トロをサービスしてもらいました016.gif
ちょっと量が多かったので~
2人で1人前の握りのランチセットを頼んで、足りない分を注文で握ってもらうのも良いかな、と思いました。
久しぶりにリーズナブルだけど贅沢なランチでした。
[PR]
by karen-7 | 2012-03-19 09:25 | おでかけ

ノワールそっくり~

近所の商店街をプラプラしていたら、バザーをしていて
ノワールそっくりの携帯ストラップを見つけました001.gif
c0194296_13495864.jpgc0194296_13502363.jpg
ノワールが赤ちゃんだった頃とそっくりなのかな~
[PR]
by karen-7 | 2012-03-16 13:51 | にゃんこ日和

黙祷

あの日から1年ですね
いろいろな感情・思いが胸に込み上げてきます

うわべではなく、根源的な部分で
本気の変容を考え、受け入れていく勇気を
培っていきたいと思います

黙祷

2012年3月11日

c0194296_1420636.jpg

[PR]
by karen-7 | 2012-03-11 14:20

ヘアゴム大好き~

ノワールさんはヘアゴムが大好きです041.gif
c0194296_1842255.jpg

洗面所や私の部屋からヘアゴムを見つけて、引っ張ったり運んだり…
c0194296_18433877.jpg

さんざん遊ぶと飽きるみたいで、その辺に放置します

元の場所に戻してくれるといいんだけど~001.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-03-07 18:46 | にゃんこ日和

気持ちのいい日曜日でお出かけ日よりでしたが
アドバイザーレッスンお疲れ様でした063.gif
c0194296_18451854.jpg

バスオイル&トリートメントオイルを作り、体験をしていただきました
日頃のお疲れが少しでも取れるといいですね~001.gif

c0194296_18413615.jpg

ノワールも一緒にレッスンを受けているつもりなのでしょうか…
アルガンオイルをなめて、ゴキゲンでした

c0194296_18463026.jpg

ク~すけはレッスン終了後、大はしゃぎでした041.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-03-04 18:50 | アロマテラピー

出来ました!

土佐文旦と菜の花のちらし寿司
おひな様バージョン~056.gif
c0194296_20215324.jpg

甘酸っぱくて爽やかな春の味でした012.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-03-03 20:24 | おうちカフェ