<   2012年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

びっき沼

昨日の夕方に米沢に帰省する途中で「びっき沼」に立ち寄りました。
c0194296_22523565.jpgc0194296_22525668.jpg















ゴールデンウィーク中でしたが、立ち寄ったときにはとても静かで
管理人の方にいろいろお話しを聞くことが出来ました。
散策していると、フクロウの声も聞こえて、とても嬉しい気持ちでびっき沼を後にしました。
[PR]
by karen-7 | 2012-04-30 22:56 | おでかけ

米沢満開〜(*^o^*)

c0194296_2004169.jpg

いや〜 見事ですo(^-^)o
今年も綺麗なお花をありがとうございます!
c0194296_22492046.jpg

[PR]
by karen-7 | 2012-04-30 20:00 | 日々のこと

帰省中〜

c0194296_15501170.jpg

磐梯山「ただいま」(o^∀^o)

今日は暑いですね〜
あと一息、気をつけて米沢に帰ります(*^o^*)
[PR]
by karen-7 | 2012-04-29 15:50

雨もまた…

c0194296_1246846.jpg

今日もしとしと雨模様
ハナミズキが綺麗です。

明日からゴールデンウィークですね〜
心にゆとりを持って、楽しいゴールデンウィークにしたいです。
約10日ぶりの米沢は、桜が見頃だと思います。
ノワールとク〜すけとも、いっぱい遊ぶぞ〜
[PR]
by karen-7 | 2012-04-27 12:46

初夏の陽気です

c0194296_16104722.jpg

所沢の今日の最高気温は24.9℃だそうです。
自転車をかっ飛ばして、新所沢・航空公園付近をまわってみました。
汗ばむ陽気に初夏を感じました。
途中、母から電話があり置賜震源の地震があったとのこと…地鳴りも聞こえたそう…
今日も無事に終わりますように
[PR]
by karen-7 | 2012-04-24 16:10

アースデイ

c0194296_919647.gif

c0194296_919687.jpg

毎年、行ってみたいな~と思っていたアースデイイベントに行ってきました
[PR]
by karen-7 | 2012-04-24 09:19

心身のちょっとした疲労感に見舞われている友人が相談に見えました。
彼女はアロマ初心者
彼女の雰囲気と自分のイマジネーションとフィーリングで
久しぶりに、香りのコンサルテーションを行いました。
彼女が選んだのは…
柑橘系を中心に
ハーブ系を取り入れた組み合わせでした001.gif
とてもフレッシュで爽やかな優しい香りに仕上がりました。
香りって楽しいですね~
香りを嗅いでいくうちに、どんどんスッキリした表情になっていって
とても明るい雰囲気で帰られました016.gif

実に久しぶりの香りのコンサルテーションでしたが
私もとても楽しい気分になり、精油達も喜んでいるようでした003.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-04-18 19:43 | アロマテラピー

雪国の春

雪がとけた畑にクロッカスが花盛りです016.gif
c0194296_19543023.jpg

[PR]
by karen-7 | 2012-04-13 19:57 | 植物のこと

米沢も良い天気~

1ヶ月ぶりの米沢です。
夜行バスで米沢に帰ってきました。
c0194296_16191639.jpg

駅前の広場の雪はこんなに小さな塊になっていました。
ニャンコ達の歓迎を受けつつ一眠りすると、とても良い天気になっていました058.gif

c0194296_1622493.jpgc0194296_1622218.jpg
ノワールも
ク~すけも
日差しを浴びて、とても気持ちよさそうです。











c0194296_16242231.jpg

ク~すけに無理矢理乗っかられて、迷惑そうなノワールです041.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-04-12 16:27 | にゃんこ日和

すごい!!!

所沢市の講座で『古布を使った草履づくり』を受講してきました001.gif
最初にしては上出来~072.gif072.gif072.gif
自己満足しています
c0194296_21461723.jpg

素足に布の感触がとても気持ちよく、母や妹にも作ってあげたいな~なんて
思っています016.gif

おばあちゃんが昔々着ていた着物…
とっておけば良かったかな~
思い出の布とか、こんな風にリメイクするのもいいかもしれませんね~
[PR]
by karen-7 | 2012-04-10 21:51