<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

軽井沢 天空cafe Aura

c0194296_16402840.jpg

旧軽井沢を過ぎて、三笠通りを白糸ハイランドウェイ方面に向かい目印の青いリボンを左折して、看板を右折して急な坂を登り切ると天空カフェがあります。
新しいカフェなのでカーナビにも入っていなくて、ホテルのフロントの方に詳しい地図をプリントアウトしてもらってたどり着くことが出来ました001.gif
c0194296_1640285.jpg

c0194296_16402883.jpg

c0194296_16402870.jpg

軽井沢を一望することが出来ます。
この日はお客様が落ち着いていて、写真を撮るのをお許し頂きましたが…
本来は皆さんがリラックスできるように、撮影はご遠慮ください との断り書きがあります。
視点を変える こと 随分前に、何かで行き詰まっていたとき、先達にアドバイスを頂いたことがありました。貴重なカフェだと思います。
c0194296_16402852.jpg

「天空薬」なんと粋なおもてなしでしょう~
秋になったらまた行きたいです016.gif
[PR]
by karen-7 | 2012-07-31 16:40 | カフェ

緑の夏休み 1日目

夏の軽井沢旅行~058.gifお天気にも恵まれて好調のスタートです
c0194296_1475794.jpg

八ヶ岳を右に見ながら青空の下、諏訪ICをめざします。
c0194296_1475785.jpg

八ヶ岳SAで無農薬栽培のおっきなおっきなブルーベリーを購入し、ブルーベリーを楽しみながらヴィーナスラインを走りました。
東北出身の私にとっては未知のエリアです~012.gif
c0194296_1475737.jpg

白樺湖~
檜原湖や猪苗代湖はとても身近でしたが、新鮮な感覚でした。

白樺湖をあとにして、しばらく走ると車山高原です。
この辺が聞いたことある「霧ヶ峰~」なんですね~
c0194296_1475712.jpg
c0194296_147577.jpg
子供の頃はしょっちゅう目にしていた「アザミ」
最近はめっきり見かけなくなって、つい写真に撮ってしまいました。

それとニッコウキスゲ
以前はもっともっと群れて咲いていたそうです。
地元のお野菜も道ばたで沢山売られていて、朝取りのトマトを買って食べました。
お店のお爺さんに色々とお話をお伺いして「あれが(木曽の)御嶽山だよ~」と教えてもらいました。

結構いい時間になってきたので、ヴィーナスラインをあとにして、途中、小諸の懐古園周辺を通り古い町並みを堪能しながら軽井沢方面へ。
美味しい珈琲が飲みたいから、丸山珈琲の軽井沢本店に行こう!などと話していたら…
街道沿いに丸山珈琲の小諸店を発見!
夏休み期間中でしたが、一応平日だったからかとても静かな午後のコーヒータイムを満喫することが出来ました。
このお店は焙煎所を兼ねていて、ガラス張りで見学することが出来ました。

そして一路、昨年もお世話になったロンギングハウスへ~
朝早いスタートで、しかも熱帯夜で寝苦しい一夜の後だったので、軽井沢の清々しい空気のもと早々に就寝。9時間も熟睡できました。
つづく~
[PR]
by karen-7 | 2012-07-31 14:07 | おでかけ

緑のカフェ

c0194296_12561433.jpg

c0194296_12561492.jpg

c0194296_12561432.jpg

今朝の所沢のお家上空は米軍ヘリコプターがにぎやかすぎて…
暑さと爆音で具合が悪くなりそうなので、さっさと避難〜
都立家政にあるガーデンスクエアにある緑豊かなカフェで読書タイムを楽しみました。

たどりつくまで、あまりの暑さに倒れそうでしたがf^_^;
近所の方に道をお聞きして無事にたどり着くことが出来ました。
ちょっと軽井沢を思い出させる緑の光でした(*^o^*)
[PR]
by karen-7 | 2012-07-30 12:56

米沢をあとしにて

c0194296_16103393.jpg

c0194296_16103384.jpg

母が駅まで送ってくれました(*^o^*)
今回もどうもありがとうございました。
またお盆に帰りますので、どうぞよろしくお願いいたします(^o^)/
[PR]
by karen-7 | 2012-07-24 16:10

メイド・イン 母

c0194296_19321157.jpg

母トマト
初収穫です(^o^)/
ちょっとの時間、仏壇にお供えしてから、母と一緒に頂きました。
甘くてしっかりトマトの味がして、美味しかったです(*^o^*)

母と大地と
自然の恵みに感謝です。
[PR]
by karen-7 | 2012-07-23 19:32

ラベンダー好き?

c0194296_2347640.jpg

ラベンダーを押し花にするために、摘んできたら…ク〜すけが興味津々。

試しに様子を見ていたら、葉っぱを3センチほど食べちゃいました(・◇・)?
胃腸薬代わりでしょうか…
ここのところク〜すけはどうも胃の具合が今一つなのです…
どうしようか、明日病院行ってみようか。
[PR]
by karen-7 | 2012-07-22 23:47

夏祭り

c0194296_19462471.jpg

c0194296_19462420.jpg

近所の佐氏泉公園のお祭りです(*^o^*)
出店の匂いと夜風に誘われ、母と二人で行ってきました。
弁天様の御神酒を頂き、父の仏前にお供えしました。

なんかいつか、今日の出来事をとても懐かしく思い出すんだろうなぁ〜
[PR]
by karen-7 | 2012-07-22 19:46

夏のひととき

c0194296_659830.jpg

甥達が…遊びの合間に麦茶を飲んでいるところです。
なんかレトロな昭和の雰囲気を醸し出しています(o^∀^o)

真っ黒に日焼けしたホッソリした腕
少年時代ですね〜
夏休みは思う存分いっぱいいっぱい遊んでください。
またお盆に会おうね(^o^)/
[PR]
by karen-7 | 2012-07-22 06:59

お買い物?

c0194296_20212558.jpg

c0194296_20212621.jpg

あれ?
今日のお買い物はやけに思いなぁ〜f^_^;

レジ袋のカシャカシャがたまらなく大好きなノワールです。
[PR]
by karen-7 | 2012-07-21 20:21

キヨカ〜

c0194296_16164133.jpg

米沢市民の夏のあこがれは、キヨカのフルーツ氷水です。
今日は朝からちょっとハプニングがありましたが、予定通り幼なじみとランチタイムを楽しむことが出来ました(*^o^*)

幼なじみっていいもんだなぁ〜としみじみ思いました。

今度は秋頃かな。
また会おうね〜
[PR]
by karen-7 | 2012-07-19 16:16