<   2013年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ク~すけの夢を見ました

母と私が歩く後ろをク~すけがタッタッタッとついて来る夢を見ました。
なぜか雨合羽を着ているク~すけ。
顔はよく見えませんでした。
「ク~すけ」と呼ぶと、足取りを早めて追いついて来ます。
かごに乗せてあげようとしますが、自分で歩きたい様子でした。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-30 11:14 | 日々のこと

赤ちゃんの時

c0194296_21493064.jpg

こんなにちっちゃかったんだなぁ〜としみじみ眺めています。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-27 21:49

虹の向こう側へ

c0194296_19545639.jpg

c0194296_1954565.jpg

c0194296_19545688.jpg

ク〜すけを抱き、ク〜が楽しく過ごした思い出溢れる家の中を味わっていると
お世話になった動物病院からお花が届きました。

お花に囲まれて、大好物だったカリカリごはんと鰹節のおやつ、大好きな遊び道具だったなんてんの小枝、大好きなお母さんが作ったラベンダースティック達とともにお空に昇っていきました。

小春日和の暖かな陽射しの中で、気持ちよく虹の向こう側へ向かっていったと思います。

ク〜ちゃん、今までもこれからも大好きだよ。
どうもありがとう。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-27 19:54

4年間ありがとう

c0194296_124461.jpg

c0194296_1244655.jpg

ク〜すけが帰宅したことを親しい人達に伝えました。
夕ごはんをベテランのニャンコマザーに食べさせてもらう段取りになっていて、そろそろ来る頃かな〜と思っていた頃
ク〜すけが発作を起こしてしまいました。
喘ぐような感じで、かわいそうで抱きしめていました。
大好きなお腹なでなでをしていろいろ声かけをしているうちに、静かに静かに息をひきとりました。
5分間程の出来事でした。

発病から丁度1週間。
ク〜すけえらかったね。よくがんばったね。今までもこれからも大好きだよ。

まるで眠っているような顔。今にもファ〜っとお口を開けてあくびして、伸びをして起きそうに見えます。
ノワールもク〜ちゃん何してるの?起きないの?と言っているようです。

ク〜ちゃん
大好きな埼玉のお父ちゃんと会えて本当に良かったね。
大好きな米沢のお母さんとは発病した日から会えなかったけど、ク〜はお母さんに苦しそうな姿を見せたくなかったんだよね。

発病から最後の瞬間まで、私に立ち会うことを許してくれたク〜すけ。
ク〜の最後の1週間もそれ以外の楽しく過ごした4年間もク〜すけと一緒に居られたことは私の、ク〜すけを好きで居てくれたみんなの宝物です。
キラキラ光る心の宝物。

明日は大好きなお母さんが帰ってくるよ。
ク〜の魂はもうお母さんの元に行ってるかもしれないね。
ク〜すけはもう苦しくないよね。好きなだけ走って、跳び跳ねて、遊んでいいよ。
愛らしい仕草に何度癒され励まされたか…
ク〜すけどうもありがとう。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-27 01:24

ク〜ちゃん帰宅

c0194296_0501116.jpg

c0194296_0501199.jpg

c0194296_0501195.jpg

26日午前中にク〜すけを連れて家に帰って来ました。
ほとんど横になっていましたが、時折外を見たり、袋遊びをしようとしたり、久しぶりにク〜すけの居る日常でした。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-27 00:50

25日夕方のク〜すけ

c0194296_21131675.jpg

c0194296_21131674.jpg

なかば強制的にですが、20cc離乳食を食べさせてきました。
お腹に食べ物が入ったら、少し目に力が出てきたように感じました。

「ずっとク〜すけを手助けしていくって決めたからね」
「明日の朝、お家に帰るから準備しておくんだよ」と声を掛けておやすみの挨拶をしてきました。

明日、ゆっくりお家で過ごそうね〜
[PR]
by karen-7 | 2013-11-25 21:13

25日朝のク〜すけ

c0194296_128485.jpg

c0194296_1284889.jpg

c0194296_1284810.jpg

ぐったりした様子
昨日の流動食の量30ccではなく3ccでした。
今朝は10ccもらっていました。

私も注射器をお借りして、猫用ミルク4cc、酵素玄米重湯と離乳食を混ぜたものを5、6ccあげました。

自発的ではないものの飲み込みは上手に出来るので、自宅療養を相談してみました。

先生もそうお考えだったようで、気圧の大きく変わる今夜を避けて、明日の朝からあさっての朝まで自宅療養することになりました。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-25 12:08

24日夕方のク〜すけ

面会に行くと、ク〜すけのいる部屋はオペ中。
オペ中でも入室を許してくれる先生、どうもありがとうございます。

オペをしながらも「今日は流動食30cc入りましたよ」と先生。
久しぶりにお腹に食べ物が入ったせいか、眠いみたいで新たな食べ物には興味ない様子。
ク〜ちゃんおやすみ、また明日ね。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-24 20:29

ノワール

c0194296_19132324.jpg

c0194296_19132349.jpg

c0194296_19132335.jpg

ク〜すけが入院してから、ひとりでお留守番することが多くなっているノワール

とても神経質で何かにつけて甘えずにはいられなくなってしまっています。

不安でさみしい思いをさせてごめんね。

ク〜すけとまた遊びたいね。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-24 19:13

24日朝のク〜すけ

c0194296_10103766.jpg

二人で顔を出すと寝そべっていたク〜すけが「にゃ〜ん」と小さく鳴いて上体を起こし、いつもより大きな声で鳴いて「一緒に連れていって〜」と言ってるように感じました。

「今日から流動食を始めます」先生のお話でした。

昨夜近所のスーパーで、焼きチーズ味のおやつスープを買ってみました。
それをク〜すけに見せて「ク〜すけの好きそうなの買ってみたよ」とあげてみると、前足でほりほりする仕草。
『後で食べる』というメッセージでした。
数分後、私の指につけて鼻先に持っていくと…
ペロペロなめ始めました。
10回程なめてくれました。
先生も看護師さん達もビックリ。喜んでくれました。

ちょっとだけ明るい兆しが見えたように思います。
夕方また面会に行くからね。
[PR]
by karen-7 | 2013-11-24 10:10