<   2014年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

c0194296_1255875.jpg

c0194296_1255841.jpg

c0194296_1255874.jpg

納豆のパックをナメナメしていたので…
なめちゃった部分を小皿に分けると、一粒食べちゃいました\(☆o☆)/

しばらくナメナメした後、前足でホリホリ。

024.gifハッピーハロウィーン!!!
[PR]
by karen-7 | 2014-10-31 12:55 | にゃんこ日和

狙ってます

c0194296_16234396.jpg

物陰から獲物を狙うハンターです
[PR]
by karen-7 | 2014-10-30 16:23 | にゃんこ日和


c0194296_2121899.jpg

c0194296_2121896.jpg

c0194296_2121882.jpg
長野県のアンテナショップ「銀座NAGANO」
おいしい信州フード(風土)のイベントに参加してきました(*^o^*)
場所は銀座四丁目の交差点付近。

中村大使(フランス料理シェフ)、玉村大使(ヴィラデストワイナリー)、小泉大使(発酵学大家)のトークを拝聴しながら
信州の恵を堪能しました。

山形県も美味しいものが沢山ありますが、長野県も本当に美味しいものが沢山ですね〜

素敵な方々とも同じテーブルでご一緒できて、とても素敵なひとときを過ごすことが出来ました。

イベント終了後、小泉大使からお土産を受け取り、ホクホク気分の帰り道です。

クレアはお利口さんにしてるかな〜
[PR]
by karen-7 | 2014-10-28 21:21 | おでかけ

お気に入り

c0194296_10304920.jpg

クレアの最近のお気に入りは…
ふわふわボールをくわえてシンクに運び…
水に浸して、取り出して、水浸しにして遊ぶことです(∋_∈)
[PR]
by karen-7 | 2014-10-27 10:30

それな〜に?

c0194296_20462633.jpg

クレアは生後5ヶ月になりました。
ヤンチャ盛りで、何にでも興味津々です。
昨日は紅茶のティーバッグをくわえ、廊下を引きずって遊んでいましたf^_^;
[PR]
by karen-7 | 2014-10-25 20:46

山形名物

c0194296_15521271.jpg

玉こんにゃく〜
おかずにはなりませんが、むしょうに食べたくなりました。
[PR]
by karen-7 | 2014-10-20 15:52

目白庭園

c0194296_15484189.jpg

c0194296_15484155.jpg

一度しか会ったことがなかった方でしたが大好きだった方が、昨日亡くなられました。
東京の青空の下、遥か九州の空に思いを馳せ、ご冥福をお祈り致します。
[PR]
by karen-7 | 2014-10-19 15:48

年に一度の…

c0194296_13282032.jpg

今朝ノワールは、年に一度のワクチン注射をしてきました。
とってもお利口さんでした。
うららかな秋の日差しを受けて、のんびりお昼寝中です。
[PR]
by karen-7 | 2014-10-09 13:28

アロマセミナー

c0194296_2273659.jpg

c0194296_2154207.jpg

c0194296_21542053.jpg

台風一過の秋空のもと
山形県栄養教諭・学校給食栄養士会様の研修会にお招き頂き、アロマテラピーのお話をさせて頂きました。

あまり長い時間ではありませんでしたが、2種類の精油をテイスティングして、香りの印象を感じてもらいました。

テイスティング中の皆さんの表情が明るく輝く瞬間、素になられる瞬間。
精油はスゴいなぁと、改めて思いながら皆さんの様子を見ていました。

少しでも何かが皆さんの心に残ったら嬉しいなぁ、と思います。

今回のイベントに大変ご尽力を頂きました、フィトアロマ研究所の小島さんに心から感謝致します。
[PR]
by karen-7 | 2014-10-08 21:54 | アロマテラピー

台風18号接近中~

昨日、予定を一日早めて米沢に帰省してホッとしていましたが
山形県は台風はまだこれからなんだよね~057.gif

明日、無事に会場にたどり着けますように001.gif
各地被害が出ていて大変ですが、これ以上被害が出ませんように。

だんだん気持ちがセミナーモードに変わってきました。
セミナーの前はそう、こんな感じ。

母に実質的な部分を手助けしてもらいました。
母にはいつもいつも実質的な部分を助けてもらっています。
ありがたいことだなぁ012.gif
しみじみそんな思いがわいてきています。
1998年からだったかなぁ~

ひとつひとつ丁寧に心を込めて。
空が少し明るくなってきたように思います。

よし、大丈夫!
[PR]
by karen-7 | 2014-10-06 16:05 | 日々のこと