<   2015年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

『あい 永遠に在り』

c0194296_16542474.jpg
読み終わりました。
響きました。
沁みわたりました。

東金、銚子、徳島、札幌

江戸から明治期を生き抜いた
関 寛斎・あい夫妻の感動の物語でした。




[PR]
by karen-7 | 2015-04-28 16:53 |

毛づくろいをする気力が出てきたクレア。
エリザベスカラーに阻まれてなかなか目的の場所に届きません。
陽気が良いので、ティートゥリーのハーブウォーターを微温湯で薄めて清拭しました。
c0194296_14051015.jpg
ティートゥリーウォーターの香りはほとんど気にならなかったようです。
c0194296_14064272.jpg
気にしていたお尻周辺を中心に清拭して、タオルドライ。
今日の陽気だとドライヤーは要りませんでした。
c0194296_14094883.jpg
気持ち良さそうにお昼寝しています。


[PR]
by karen-7 | 2015-04-28 14:02 | にゃんこ日和

クレアがんばりました!

いるまネコ
シンガプーラのクレア

25日の土曜日
日延べしていた避妊手術をしました。
c0194296_16145681.jpg
猫種のせいか、月齢よりだいぶ幼く見えるクレア。
完全室内猫だし…
果たして避妊手術が必要なのか
だいぶ迷い悩みました。

将来的に様々なシチュエーションを考え
身勝手な人間の言い分かもしれませんが、避妊手術をお願いしました。

c0194296_16270500.jpg
食欲出て来ました

c0194296_16282446.jpg
いつものひなたぼっこ

c0194296_16292672.jpg
エリザベスカラーにもちょっと慣れて
動きが出て来ました。

今週の30日はよねざわネコ
ノワールの6才の誕生日です。

私の人生は随分
猫との縁が深いです。






[PR]
by karen-7 | 2015-04-27 16:10 | にゃんこ日和

c0194296_06442278.jpg
本日4月22日は
祖母の誕生日であり命日です。

昨日新たにおしえて頂いた作品。
リーフのモチーフ
朝の光の中で眺めていたら、祖母の思い出が次々と溢れてきました。

ローズウィンドウ
先週の苹果屋さんのアロマdayで初披露させて頂きました。

苹果屋さんのブログです
http://blog.goo.ne.jp/naderanomori-ringoya/e/53c6d252c584d3a87f27c9078101d814

ローズウィンドウとの出会いは3年前
ナードセミナーの帰りに名古屋のT先生と表参道のクレヨンハウスに遊びに行った時でした。
ワクワク感と好奇心がド〜っと押し寄せてきたのを覚えています。

今月からローズウィンドウを本格的に学びはじめました。

昨日のレッスンで心に残ったキーワードは
N先生から伝えられた「感動」という言葉。
自らが「感動」するものを大切にしていきたいなぁ〜と思います。

光と色のwonderful world
c0194296_07283267.jpg
そして
お気に入りの香りを漂わせて…

クレアにお願い…
c0194296_09242550.jpg
見るだけにしてね。





[PR]
by karen-7 | 2015-04-22 06:38 | ローズウィンドウ

苹果屋アロマdayでした

本日5回目の苹果屋アロマdayでした。
起こし頂いたお客様、スタッフの皆さん
どうもありがとうございました。
c0194296_19525647.jpg
苹果屋さん
大切な場所です。
原点に帰ることの出来る場所。
新しいお顔、懐かしいお顔。
また次回元気にお会いしましょう!
c0194296_20000692.jpg



[PR]
by karen-7 | 2015-04-16 19:49 | 香りの催し

うっとり〜✨

米沢猫ノワールに
おニューの滑り台…じゃなくて
おニューの爪研ぎをプレゼントしました〜
c0194296_18591711.jpg
6歳の誕生日プレゼントです
c0194296_19002475.jpg
マタタビ粉でうっとりした後、上手に滑り台をして見せてくれました。
c0194296_19014542.jpg

〜オマケ〜
今朝の寝起きのノワール
私の布団に一晩中入り浸りでした〜
c0194296_19084595.jpg

[PR]
by karen-7 | 2015-04-15 18:56 | にゃんこ日和

ベイシックレッスン
グリセリンソープ
c0194296_20104542.jpg
c0194296_20112699.jpg
いろいろカスタマイズして楽しいクラフト作成の時間となりました。
皆さん、大変お疲れ様でした!
次回、また楽しくカスタマイズしましょう。


〜オマケ〜
レッスンの後
駅前の行きつけのお店に〜
c0194296_20170967.jpg
c0194296_20173145.jpg
看板猫たちに会ってきました〜



[PR]
by karen-7 | 2015-04-14 20:06 | アロマテラピー

上野駅満喫中〜

上野駅構内
c0194296_14524019.jpg
面白いガチャガチャ発見!
c0194296_15145953.jpg
そして〜
c0194296_14535398.jpg
長年ためらっていましたが
ついにこのお店に入ってみました〜✌️
お茶だけの利用でしたが、rétroでいい雰囲気でした✨
上野駅の特集番組で見たのと同じ雰囲気〜
ほとんど女性のお客様で、楽しそうにランチをしていらっしゃいました。

これから米沢に帰ります😊


[PR]
by karen-7 | 2015-04-13 14:51 | おでかけ

桜のじゅうたん

図書館で借りたい本があって西武池袋線の仏子駅を初めて利用しました。
図書館の近くにあった八坂神社
c0194296_09340857.jpg
境内が桜色
c0194296_09350819.jpg
c0194296_09353188.jpg
思いがけないシチュエーション
桜はすごいです😊

来週
16日は米沢市の苹果屋さん1dayアロマイベントです。
どうぞ香りに会いにおいでください。




[PR]
by karen-7 | 2015-04-10 09:30 | おでかけ

4月の雪

埼玉県入間市
朝から雪が降っています。
c0194296_11383143.jpg
関東のこの辺でこの時期に雪が降るのは平成22年以来、5年ぶりだそうです。

先程、米沢でアロマテラピーを学びはじめ、現在は九州で学び続けているKさんと数年ぶりにお電話でお話ししました。

ご縁の不思議さに心を馳せる雪のひとときです。

[PR]
by karen-7 | 2015-04-08 11:45 | 日々のこと