当たりくじ

年末ジャンボ宝くじ、実は当選したんです!
高額当選ならきっと、ブログに掲載することはないんだと思いますが…

一枚で二つの当選でした。
下一桁の当選で300円
下二桁の当選で3000円

この3300円を有効に使おう!
宝くじ売り場で換金。

①売り場のお姉さんの口車に乗り、1000円で初夢宝くじを5枚購入。
「抽選日まで楽しい夢を見てください!」とお姉さん。
抽選日からも楽しい夢が見たいです(私の心の声)
②馴染みの天然酵母のパン屋さんで、レーズン食パン(420円)購入。
③昨年からはまっているドラマDVD「BONES」3巻レンタル(600円)
合計2020円

もとでから300円がプラスになっただけだから①の時点で既にマイナスなのですが
根が単純な私は、ほくほく得した気分。

当選した!ってことだけで嬉しい気分に浸れました。c0194296_1554229.jpg
[PR]
# by karen-7 | 2009-01-08 15:56

ブルー花柄バスケット

2月発行の会報誌広告用にバスケットを作成~
実は2日続けてほぼ同じ形を作成したため、
手が慣れていました。
1回作成したものは結構早く作ることが出来ます。

とはいっても、あまり根を詰めすぎると疲れますね(^_^;)
ほどほどに…と自分に言い聞かせながら。
c0194296_14333838.jpg

[PR]
# by karen-7 | 2009-01-06 14:34 | カルトナージュ

2009年作り初め

昨年から始めた「カルトナージュ」
すっかりはまりまくっております。

書き初めならぬ、作り初めは
コーヒーフィルター入れc0194296_14215858.jpg
かなり渋めの印象に仕上がりました。

コーヒーはあまりというか、ほとんど飲まないため
愛飲している「天地人」(てんちじんではなくあわやと読みます)の
プーアル茶を濃いめに入れてみました。
[PR]
# by karen-7 | 2009-01-03 10:12 | カルトナージュ

今年はどんな一年になるでしょう。

事始めは…映画鑑賞
「K-20 怪人二十面相」
ハラハラ、ドキドキ、笑いありのスタートでした。
新年らしいセレクトだった(^o^)と我ながら満足。

釜揚げうどんで腹ごしらえをしてから
松が岬神社へ初詣。
おみくじは「末吉」でしたが、だんだん良くなるということで
まあまあのスタートかな。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!
[PR]
# by karen-7 | 2009-01-01 22:04