「ほっ」と。キャンペーン

帰省2016盆

c0194296_04580747.jpg

昨夜、久しぶりに故郷へ。
風が出迎えてくれました。
実家に着くと、にぎやかな声。
さてさて
どんなお盆になるでしょう。
[PR]
# by karen-7 | 2016-08-13 04:52 | おでかけ

✨光の中の花✨

光の中の花
ーGlass Jewelry & Rose Window EXHIBITIONー
2016年7月13日(水)〜24日(日)
11時〜17時
休廊 月・火

会場:Gallery USHIN
埼玉県所沢市小手指町1-22-13-102
04-2997-8720

グラスジュエリー&ローズウィンドウのoneday lessonも有ります。

詳しくは…
https://g-ushin.server-shared.com
ご覧ください。

c0194296_20210906.jpg


ギャラリーウシンさん
とても居心地の良い大好きな空間です。
c0194296_20211008.jpg

梅雨の合間にぜひお出かけください(o^^o)
c0194296_20211038.jpg


[PR]
# by karen-7 | 2016-07-06 20:03 | イベント

感覚の物語

c0194296_16330008.jpg

今朝のNHKのおはよう日本
母から電話をもらい見てみると、桜をテーマにしたコーナーが放送されていました。

視覚障害を持つ人が桜を楽しむ一コマが紹介されていました。
「香り」
その香りによって、子供の頃にまだ目が見えていた時の桜にまつわる記憶が思い出されるということでした。

そうだ
「感覚」
そして
感覚によって呼び起こされる「感情」

味わうために、また味わいたくて生まれてきたんじゃなかったかなぁ…
感覚の物語をまた紡ぎたくて

なんて、ちょっと思ったのでした。

放送されていた
ソメイヨシノよりも早咲きだという香りの桜
香りを嗅いでみたいです。




[PR]
# by karen-7 | 2016-04-12 16:22

夜明け

c0194296_22221971.jpg

真季先生の最新本
ようやく手元に届きました。

『随分ディープな内容だなぁ〜
真季先生、スゴイなぁ〜✨』
という第一印象。
パラパラ〜っとページをめくり
「夜明け」というフレーズが飛び込んで来ました。
夜明け前の闇
黎明期
新たな世界への扉
ゲート
そんなフレーズが頭をよぎりました。

何から作ろうかな〜♡

[PR]
# by karen-7 | 2016-03-27 22:09

早春と呼ぶにはまだ遠い

早春と呼ぶにはまだ遠い、晩冬の軽井沢に来ています。
c0194296_22375746.jpg

c0194296_22375745.jpg

c0194296_22375899.jpg

今回の軽井沢の旅で、初めて熊野皇大神社に行ってみました。
オンシーズンはだいぶ賑わっているはずですが、今日は一台の車と行き違っただけでした。
ひっそりとしたパワースポットもなかなかオツなものでした。
c0194296_22375880.jpg

c0194296_22375873.jpg

パワースポットの科の木
ハートの穴が見えますか〜
樹齢850年です。

c0194296_22375908.jpg

半年ぶりの万平ホテル。
先週オンシーズン前のご優待券が届き、早速予約出来たのではるばるやって来ました✨
この季節の万平ホテルは、宿泊客は思ったよりいるもののオンシーズンとは違い、とても静かです。
c0194296_22375953.jpg

オリジナルカクテル
霧の軽井沢
アルコール度数はだいぶ高めですが、美味しかったです(o^^o)
c0194296_22375969.jpg

c0194296_22375934.jpg

氷点下の軽井沢ですf^_^;)
あったかくして寝ましょう。
おやすみなさい(^^)
明日も楽しもう!
[PR]
# by karen-7 | 2016-03-12 22:21 | おでかけ