信州の旅2015④

枕がかわってみんながあまり寝つけない中、1人定期的な寝息をたてていたらしい私。
なんとか起きて(起こしてもらい)ご来光を見に行きました。
c0194296_17284880.jpg

c0194296_17284872.jpg

c0194296_17284800.jpg


夜の間に雲海がだいぶ育ち過ぎて、あいにくご来光は拝めませんでしたが、まだスーパームーンが西の空に有って、美しい夜明けの月を見ることが出来ました✨
c0194296_17284838.jpg

c0194296_17284900.jpg

だいぶ古いかもしれませんが💦
百恵ちゃんの『夢先案内人』の曲の雰囲気だなぁ〜🌙と思い鼻歌まじりで眺めていました。
綺麗で
幻想的で
たぶん一生忘れないだろうな〜と思いました😊
c0194296_19245936.jpg


東を見ると
c0194296_19245919.jpg

c0194296_19250068.jpg

少しずつ太陽が顔をのぞかせて来ました✨
c0194296_19250093.jpg


またまた、つづく〜〜
[PR]
# by karen-7 | 2015-10-02 17:16 | おでかけ

信州の旅2015③

バスが走る道の片側は山、片側は谷〜
スリルと絶景を味わいながら王ケ頭の山頂付近のホテルに到着しました。
c0194296_06450390.jpg

標高2千メートルの大パノラマです。
ここからは日本百名山の中の47の山々を見ることが出来るのだそうです。
c0194296_06565626.jpg

c0194296_06565674.jpg

c0194296_07140879.jpg

c0194296_07140854.jpg


夕方からだんだん夜になる空の色
山の上の空気
別世界の空間でした。
c0194296_07140910.jpg

c0194296_07140981.jpg

c0194296_07140994.jpg

そしてスーパームーン✨

夕食の後はスライドショー
ホテルのバスで行く星空ナイトツアー
この日はスーパームーンの明るさで本が読める程でしたので、満天の星空は見ることが出来ませんでしたが、こんなシチュエーションで月光を全身に浴びることも珍しいですよね(o^^o)
貴重な月光浴でした。

真冬のコートを着込んだのですが〜〜
想像以上に寒かったです(゚o゚;;
冷えた身体を大浴場の湯船で温め(露天風呂でまた冷えて温め直し)
そして就寝〜(_ _).。o○

つづく〜〜


[PR]
# by karen-7 | 2015-10-02 06:40 | おでかけ

信州の旅2015②

9月28日
善光寺参道で昼食後、今回の旅のメイン「美ヶ原 王ケ頭」に向かいました。
c0194296_06145263.jpg

好天に恵まれ絶好のロケーションを楽しむことができました。
母も私もカーブの合間から見える山並みに大興奮でした。
c0194296_06262542.jpg


王ケ頭付近は自然保護区なので許可車両じゃないと乗り入れができません。
途中の待ち合わせポイントにお宿のマイクロバスが迎えに来てくれていました。
c0194296_06262511.jpg

一路、お宿のある王ケ頭へ〜

つづく〜


[PR]
# by karen-7 | 2015-10-02 06:02 | おでかけ

信州の旅2015①

「お仕事、長い間お疲れ様でした。定年おめでとうございます✨」
我が旦那サマが昨日(9月30日)で無事定年を迎えることができました。
今までありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

定年を迎えるにあたり、記念の旅行に私も母も同行させていただきました😊

行き先は夫が大好きな「長野」
善光寺
美ヶ原 王ケ頭
軽井沢をめぐる行程でした。

夫が1日早く長野入りをし、翌朝私と母が合流して旅がはじまりました。

9月27日は中秋の名月
長野市
c0194296_00230705.jpg

入間市
c0194296_00230708.jpg

米沢市(写真無し)でそれぞれが中秋の名月を愛でました。
旅行前夜のわくわく感、母とスムーズに合流出来るかどうかのドキドキ感。
米沢のノワール(ネコ)はお留守番出来るかな、入間のクレア(ネコ)はペットホテルで良い子に出来るかな…という心配。
いろんな思いが巡り、寝不足の翌朝でしたf^_^;)

前置きが長くなりましたが…
9月28日
c0194296_00230741.jpg

大宮駅で母と合流し、夫の待つ「長野」へ。
無事に三者揃いました。

c0194296_00230879.jpg

c0194296_00230862.jpg

素晴らしい快晴のもと、善光寺詣りから旅のスタートでした。
c0194296_00230894.jpg

善光寺本堂の「お戒壇巡り」
私が先頭を行ったのですが、スリル満点と言ったら不謹慎かもしれませんがf^_^;)とても楽しかったですよ〜(o^^o)
c0194296_00230897.jpg

資料館や山門の上もまわり、善光寺詣りを致しました。
c0194296_00230944.jpg

昼食は善光寺参道にある小川の庄のおやきでした✨

つづく〜

[PR]
# by karen-7 | 2015-10-01 23:32 | おでかけ

長い間お疲れ様でした

c0194296_22572272.jpg

今日、夫が職場の方々から頂いてきたお花です。

定年まで一つの会社を勤め上げるということ
スゴイことだと思います。
本当に、長い間お疲れ様でした✨

来月からまた新たなステージですね。
これからもよろしくお願いします!

[PR]
# by karen-7 | 2015-09-16 22:54 | 日々のこと