朝から雨の始まりでした。
シトシトしとしと、しっかり降っていましたので
今日はゆったりのんびりの1日かな〜と思っていたら…

苹果屋アロマday
少しずつ覚えて頂けてきたようで、ありがたい思いでいっぱいでした✨

浩恵先生がハンドトリートメントを担当してくださり、私はローズウィンドウ体験を担当致しました。

皆さん、とても個性的な作品を制作され
初めてとは思えない仕上がりでした✨
ビックリしました‼︎

持参した体験用の図案、おもちゃ箱さんの小冊子
何でもありの体験会になりましたf^_^;)
楽しい1日でした。
快く体験会を開催させてくださいました苹果屋さん、本当にどうもありがとうございました✨

c0194296_22014716.jpg

c0194296_22014757.jpg

c0194296_22014705.jpg

c0194296_22014759.jpg

c0194296_22014838.jpg

c0194296_22014809.jpg

お写真が撮れなかったお客様のローズウィンドウも有ったのですが、皆さん個性的な作風(o^^o)
表情もキラキラされていて、私も見ていて元気になりました〜
楽しかったです!
どうもありがとうございました✨
[PR]
# by karen-7 | 2015-07-16 21:44 | イベント

妹から、誕生日プレゼントに「ひまわり」のローズウィンドウが欲しい!というリクエストを受けて取り組んでおりました。
妹の誕生日は既に過ぎてしまったのですが、ようやく形になりました。

タイトル
『夏空』
c0194296_23433265.jpg

夏の太陽を燦々と浴びた状態で撮影してみました。
背景右側にうっすらチラッと見えるのは吾妻山です。

暑さも多少の困難も元気の素になりますように
そんな願いを込めて作ってみました。

たくさん改善の余地は有りますが、オリジナル第1号に免じてご容赦ください(≧∇≦)


サブタイトル
〜メロウ サマー〜

メロウとは、アイルランドでの人魚の呼び方です。
英語のmellowにもかけています。

この作品を見た小学5年生の甥曰く
「人魚が海の中から太陽の光と入道雲をみたら、ひまわりの花びらみたいに光が見えるんじゃないかな、人魚の憧れの光かな〜」
と、素敵な表現をしてくれました。

なんとなく、魚眼レンズを通して空を見たような雰囲気があるのかもしれません。

甥の感性に思いを寄せて。


第2号はモチーフとテーマは決まっているのですが…
技術と頭脳が伴わないので保留ですf^_^;)


✨ブログにアップする勇気を与えてくださった中山真季先生に心から感謝します!✨

c0194296_06015478.jpg





[PR]
# by karen-7 | 2015-07-13 23:06 | ローズウィンドウ

今日の米沢市の最高気温は34.8℃でした。
暑さ厳しい中のトリートメント、大変お疲れ様でした🍹

c0194296_19512496.jpg

受講者の方が持って来てくださった鮮やかなサマーフラワーのブーケです。
綺麗なお花を愛でながらのリラックストリートメントコース
本日、最終日でした。

午前中はいつものトリートメントルーム
暑い…💧
午後はエアコンの部屋に移動してのレッスンでした。

3日目はレッグ&フットトリートメントでした。
c0194296_19512552.jpg

セラピストコースの手技、工程とは異なる部分もあり新鮮な印象だったのではないでしょうか。

〜3日間のふりかえり〜
☆アロマトリートメントのイメージが、リラクゼーションと思っていましたが、3日間を通して私の体に変化があり、すごい手技なのだと実感しました。
すべてソフトタッチなのに、びっくりです。
覚えたことを忘れないよう練習していきたいです。
まずは身内を私のファンにさせようと思っています。

☆リラックストリートメントコースを受講して
「皮膚をトリートメントすることは、脳や神経をトリートメントすることと言えるでしょう」という、テキストの一節にハッとするところから始まった3日間に渡る講座の中でその言葉を自分自身が体感でき、本当にその通りだと確信が持てました。
今後ここで習得したものを練習し、実際に必要としている方々へお届けできるようになりたいと思います。

〜〜〜〜〜〜〜〜

講師の私自身も、初日の座学の内容にハッとしました。
わかってるつもりになっていた事。改めて見つめ直してみると、また新たな色を持ち、少しだけ厚みを増し動き出して来るような予感がしています。


明日も厳しい暑さになりそうですね。






[PR]
# by karen-7 | 2015-07-13 19:11 | アロマテラピー

2日目の内容はヘッド&ハンドトリートメントでした。
c0194296_00004932.jpg

c0194296_00004958.jpg

ボランティア時にも活かせるように、ハンドトリートメントは座位の状態でも練習しました。

〈今日のふりかえり〉
☆トリートメントは、軽いタッチとソフトな動きですが、施術後は体が軽くなり、心も体もクリアになっていくのを体感できました。
何度も練習して美しく施術できるようになりたいです。

☆部分トリートメントでもこんなにも深いリラクセーションに導かれるのか、と改めて体感しました。
タッチとリズム、スピード「やさしくゆったりと」を心掛けているとセラピスト側の立場でも、とてもやさしい気持ちになり癒されていく感じです。
〜〜〜〜〜〜〜〜
c0194296_00102308.jpg

今日も楓さんのお弁当で楽しいランチタイムでした。

次回は最終日です。
ゆっくり休養してくださいね〜


[PR]
# by karen-7 | 2015-07-10 23:41 | アロマテラピー

来週の16日(木)は
苹果屋での月に一度のハンドトリートメントの日です。
c0194296_17012090.jpg


16日は同時に
ローズウィンドウの体験会も開催致します!
c0194296_17012187.jpg

ローズウィンドウにご興味のある方はぜひ、この機会に体験してみてください(o^^o)

今回は小さめサイズのローズウィンドウです。
フレームが無くなり次第終了になります。

香りに包まれ
ローズウィンドウで色と光を楽しみ
ハンドトリートメントで癒しのひとときを…




[PR]
# by karen-7 | 2015-07-09 11:21 | 香りの催し