人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナード会員の集い1

昨日
相馬から米沢に非難していらっしゃるEさん
福島県から昨年故郷の米沢に帰って来られたIさん
私 の3人で集まりました。
顔合わせミーティングといったところでしょうか。

ナードを通して学んでいることを、避難所で活かす方法
手探りですが、Eさんの生活に密着した要望を手かがりにいろいろ
試してみようというこことになりました。

米沢に避難所が出来たと知ったときに
「アロマフォースジェル」を避難所スタッフにたくしてきました。

Eさんは、それを見つけ「なんでここにアロマフォースジェルがあるの???」と思ったそうです。
Iさんは避難所にハンドクリームが足りないという情報を知り、手作りのクリームを何かあった時の為にご自分の連絡先を付けた上で置いてきたそうです。
EさんがIさんに連絡をくれて、Iさんが私に連絡をくれて、昨日のミーティングが実現しました。

まずは、Eさんに好きな精油で何か思いつくものを作っていただこうと
目に付いたものをお持ちし、ジェルベースのリラックスブレンドを作成していただきました。

次回は未定ですが、ナード会員というつながりが一つの形になったのだなぁと
感動の一時でした。
by karen-7 | 2011-03-31 09:00 | アロマテラピー