人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はるちゃんの春休み②

翌日24日は前日に引き続き、冷たい小雨が降る中ホテルを後にして
大宮駅から池袋を経由して後楽園へ
電車は混んでいて立っている方が多かった感じでしたが、はるちゃんが満員電車の中「たぬきの糸車」暗唱をしてくれて、楽しい道中でした041.gif
東京ドームシティで戦隊ヒーロー「ゴーバスターズ」ショー012.gif
こんなおばちゃんが観覧して大丈夫だろうか…という不安がありましたが
はっきり言って楽しかったです049.gif
また誘われたら…即、オッケーです!

その後、東京駅に行き丸ビルとオアゾの恐竜展を見ました。
はるちゃんの春休み②_c0194296_16263218.jpg
はるちゃんの春休み②_c0194296_16265279.jpg

スタンプラリーで恐竜シールをもらい、ご満悦のはるちゃんでした。

はるちゃんの春休み②_c0194296_16293589.jpg

新丸ビルの展望デッキから東京駅の丸の内側を見て~
はるちゃんの春休み②_c0194296_16304815.jpg

MAXと連結したつばさに乗って妹とはるちゃんは帰っていきました001.gif

一昨日くらいから復活した模様ですが
たいちゃん、かわいそうでした~
今度は家族みんなで遊びに来てね043.gif

今からもう34年前になりますが(以前もこのブログに書いたような気がしますが…)
父と母と妹と私の家族4人で、春休みを利用して日帰りで東京に遊びに来たことがあります。
上野動物園のパンダを見て、水族館のペンギンを見て
みぞれ降る芝公園の辺りを歩いて、妹は父に背負われ東京タワーへ
道すがら 沈丁花の香りが辺り一面に漂っていたことを覚えています。
在来線と特急を乗り継いで片道6時間ずつかけての日帰り旅行だったのですね。
お菓子の「なげわ」を指にはめて、食べながら電車に乗っている記憶があります。

今日、近くの航空公園を散歩したら…
はるちゃんの春休み②_c0194296_1643233.jpg

沈丁花が咲いていました。
胸が思い出で溢れそうになるあの香りを漂わせながら
沈丁花の香りは34年前の家族旅行の思い出と重なります。
香りの記憶はいつまでも色褪せないものですね012.gif
父に会いたいなぁ~
by karen-7 | 2012-03-29 16:49 | おでかけ