人気ブログランキング | 話題のタグを見る

思いつきの旅

今朝7時からのNHKニュースで紹介された個展が見たくて、思い切って横浜に出掛けました。
今日が最終日ということだったので、追い立てられるように準備をしました。
場所は横浜伊勢佐木町
思いつきの旅_c0194296_15535041.jpg

会場はニュースを見た人で溢れかえり、一瞬ひるみましたが
気を取り直して、混雑する中を一通り見て回りました。
91歳の作家さんご本人もいらっしゃって、元気にお話をしておられました。
年齢を感じさせないエネルギッシュさと、洗練された構図がとても印象的でした。

混雑を後にして、せっかくなので元町・中華街を散策しようと思い歩き出しました。
おぼろげな記憶と道路の道案内を頼りに歩いていくと中華街の玄武門というのが見えてきて
その門をくぐりました。
どこかで休憩したいなぁと思いながらズンズン歩いてきたのですが、門を入ってすぐの所に
「悠香房」というお店を見つけ、軽くランチ休憩をしました。
思いつきの旅_c0194296_15535013.jpg

おかわりを3~4杯飲んで、お腹いっぱい。
水分補給も十分したところで散策再開です。
思いつきの旅_c0194296_15535047.jpg

by karen-7 | 2013-07-31 15:53 | おでかけ