人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秩父日帰り旅

秋の楽しみ、きのこ料理を楽しむ為に
秩父に行ってきました!
秩父日帰り旅_c0194296_22163246.jpg

1年ぶりの「鈴加園」です(o^^o)
秩父日帰り旅_c0194296_22163286.jpg

秩父日帰り旅_c0194296_22163272.jpg

社長さんに採れたての柿を切って頂き、おもてなししていただきましたf^_^;)
秩父日帰り旅_c0194296_22163325.jpg

秩父日帰り旅_c0194296_22163356.jpg


ここでは
地元で捕獲された猪や鹿のお肉を堪能することも出来ます。

私の目的は…
秩父日帰り旅_c0194296_22163366.jpg

囲炉裏で焼かれるシイタケの串焼きです〜✨
シンプルに塩をふっただけですが、とても美味しいのです(o^^o)
秩父日帰り旅_c0194296_22163489.jpg

古き良き日本を味わえる貴重な場所です。
遠くに蒸気機関車の汽笛をききながら、秋のひと時を過ごしてきました。

入間に帰る前に
秩父日帰り旅_c0194296_22163440.jpg

秩父日帰り旅_c0194296_22163553.jpg

泰山堂cafeに立ち寄り、こちらでも秋味スイーツを楽しみました✨

帰りは小雨降る黄昏時でしたが、心もお腹もあったかく感じるのでした(o^^o)

〜おまけ〜
秩父に行く途中の国道沿いに、面白いお店を見つけました。
秩父日帰り旅_c0194296_22163521.jpg

渋滞中に車中から発見したので、お店には入っていませんが、次回機会があれば立ち寄ってみようかな〜(^o^)




by karen-7 | 2015-11-07 21:51